プリ時代の最後に。

あと20分くらい?

名央もいよいよですよ。明日の夜にはきっと、懐かしいノビ姿、アコ姿に還っているんじゃないかなと思います。もう二度と見られないプリ姿。これで見納めですね。



ムチャしてすみません。
Base99からの「オーラロード」は、ソロにPTにとても充実したものでした。これから名央での高難度Dはしばらくお預けになります。そう思うと少し寂しくもあり、一方で懐かしい初中級狩場に出かけるのが楽しみでもあったり。



TUもしばらくお預け。
プリ時代の最後にTU10でSD4Fへ行ってきました。効率はBase1.1M/h~1.4M/h、Job750k/h~1.1M/h。確かにTU10までくると成功率の高さを感じますが、それでも運の悪いときは失敗続き。
 「クリプリ」として歩むのなら、高LvTUは不要かなぁ、今はそう感じています。


短い間でしたがプリを体験してみて、改めて想定するハイプリとして名央のステ・スキルと装備をぺたり

 ・Base97/Job66:Str80+20、Agi60+27、Vit40+6、Int21+24、Dex40+21、Luk60+34
  ・MHP8222/MSP1568/Def32/HIT158/Flee214
  ・Cri92.2/ASPD167.96/SPR29/Lv10ヒール1713
  ・+5[DC]大百科、+7バックラー、ブローチ[オブカウンター]×2
  ・+4とんがり(黄)、+4[属性]ブリーフ、+4[ウィスパー]ランニング、+7[マーター]シューズ

 ・ブレス10、IA10、ヒール10、ニュマ、(エンゼ2、アクア1、DB3)→Job50
  ・マニピ3、アスム3、メディタ10→Job33
  ・SW10、LA、グロ3→Job55
  ・TU1、サンク7→Job62

一番の課題は、sブリーフとsランニングが前提であること。あとはAgiとDexが実際にどれくらい欲しくなるかは分かりません。
 とりあえず転生したら、最低限必要なStr60-Agi60-Luk60を目指して、ハイアコ時代を終えると思います。



最後に自分用に記念写真。この角度が唯一許せる。




 ■

オーラプリの間に頂いた声援を、残っている範囲で追記にて。紹介できなかった方、すみません。 第二発見者。


Blogを見ていてくださった方。


他にもいっぱい祝いのお言葉、みんなありがとー。



何も間違ってません。

以前からよく狩場で会う方。ダイレクトに違和感を表現。



お約束1


お約束2

すっごいこれ、よく言われました。
 もうはっきりいっておきます。エタハイアコは絶対やりません。ハイアコでjob50になったら、とっととハイプリに転職しますからね!!期待しても無駄ですよ。



 ■

そうそう、最後のSSの方はこのBlogを読んで下さっている方なのですが。
 今日、その別キャラのBSにSD4Fでもお会いしまして。挨拶して、それからPTのお誘いもいただいたのですが、なんかOTで赤くなるのが嫌でためらってしまって。

それで、別れて狩りをして、再びあったら、
立ち会えなくて残念!!
光ってました!!びっくり。おめでとー。

Comment

いよいよですね~

とうとう廃ノビ→廃アコへの道が開かれるわけで。
個人的にピンクアコは色が好きじゃなくて、さっさと転職したかったのを思い出します。
装備について思ったんですが、ブリーフにエリセルc刺すとAGI+5&Flee+40になるみたいで、属性が不要な狩場にはかなり優秀かも。
ランニングシャツも過剰しないならアチャDOPcで完全回避+1追加するとか。
なんかステとか装備とかを考えてる時間が一番ワクワクしてる気がするなぁ~

No title

エリセルCとはチェックしていませんでした。たしかに面白いカードですね。ありがとです。真剣に考えますよ。

そうそう、ステータス考えている間って楽しいですよね。ワタシなんて全キャラ転生ステ考えちゃいましたよ。
でもそろそろ名央のステータスも固めないといけないのに、まだ曖昧なままでちょっと不安だったり。もう少し、シミュって決断しないとね。

1枚目のSS

みなさん、添い寝してますね。

No title

一枚目のSSは経験値88.1%ですよ?hehe

どうせなら、川の字か、膝枕をねらえばよかった。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)