幸運のアリカ

久しぶりのsketch、久しぶりにPTのおハナシです。BOSS狩り3連ちゃん。


まずは昨日、日曜のジュピロス。3Fで狩りして、運よくヴェスパーいたら倒そうってことで準備。
ところで、ジュピロス2Fから3Fいくときにクエストあるじゃないですか。周りの制御装置壊して、真ん中のWPいくの。それで、「制御装置壊す順番は?」


チャンプさん「WPに行きやすいの残すのがセオリー」
ワタシ 「リーダーさんが巨大ハエで一発だから関係ないって言ってたよ」←言ってない



それで、最後の制御装置を壊したら、リーダーが予想通り期待通り、いきなり巨大ハエして、
いっぱつ

そしたら、一っ飛びで真ん中WPの目の前!!訪問者に告げる時間すらいらねーよwww
このあと、クエストエリアはいっても、しばらく笑いが止まりませんでした。



■ 対 ヴェスパー
動物には見えない

運よくヴェスパーに会えたので交戦。ハイプリさんが取り巻きもって、sketchが本体の予定だったけど、SS見返すと両方sketchがもってたっぽい?壁際に移動しづらくて、BdSでふっとんだりもしたし。無事に倒せたから結果オーライだけど、ちょっと荒さの目立つ狩り方に。


MVPの瞬間は取りそこね
クリップ!!ドロップでアクセサリーでました、コア2。23Mくらいするそうで、こんな高額な品、初めて拾いました。ごくり。ボスレア自体、はじめてかも。。。



■ 対 ストームナイト
しんでしまうとはなさけない

はずかしや、、、対嵐。名央でみつけて狩りにいったら、いつのまにか入り口近くに移動していて、なしくずしで交戦、そしてなしくずされた。
 タフで生き残ってたハイプリさんに起こしてもらって倒したけど、そのときも障害物で視線がさえぎられてたり。最初、しっかり位置取りしてからはじめないとなぁ、って反省。
 どろっぷはアクアマリンだけどいう、ちょっとしょっぱい



■ 対 タートルジェネラル

何が衝撃的って、sketch、今日まで亀D入場クエスト、やってなかった・・・。船頭NPCに話しかけても亀島にいけなくて、あわててクエストやったよ。

ってのはいいとして。。。
大型+火付与。錐のが良かったか?

 ストームナイトが消化不良気味だったので、そのまま亀将軍へ。あせらずハイプリさんが連れてくるまで待って、sketchでタートルジェネラルだけもらい。超Fleeまではピアースと指弾、最後だけ阿修羅。経済的でいいね。SWの乗り換えまでできれば、もっとスマートだったかなぁ。でも危なげなく。

ライトセーバー

ドロップで剣が出ました。柄しかないライトセーバー、無形剣。すごい、ボスレア運がきた!


まだまだ、下手なところもありますが、いちおー倒せて幸運にも恵まれて。sketchやってて良かった。ちょっぴり反省用に動画、撮っとけば良かったなぁ、っと思ったり。UPするほどのものではありませんので、あくまで自分用・身内用になりますけど。
スポンサーサイト

Comment

No title

やっぱりレアっぽいものが出ると倒したぞー、って感じがしていいよね。
うっかりカードとか、ないかなぁ・・・w

夢もみなくて

いっぱい倒せば、きっとカードも出ますよ。また機会みて倒しに行きましょうね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)