近況報告

更新に間が空いてすみません、なんかうまく書こうと思うことがまとまらなくて。「仕方ないじゃん」と内心思っていて、もっとすみません。
 今日はそんなまとまらなかったことを散発的に、文章だけで読みづらく書き連ねておきます。


 ■ 北欧神話

「ユミルの心臓」ってなんだろう?っていうのがきっかけで、北欧神話の本を読みました。読んだのは「青土社」の「北欧神話物語」、キーヴィン クロスリイ・ホランド著。北欧の文化的背景から物語り本編、そして注釈まで、ハードカバーのちょっと厚めの本ですが、これ一冊読めば十分な内容に思います。
 とりあえず物語り本編を読み終えて、ドラマチックで人間的な神話の世界に浸かりました。ロキやオーディンはもちろん、アンクルボダやヘル、フレイヤにトール、ROでも出てくる固有名詞がどんどん出てきて、ROを楽しむ気持ちも少し変わりそうです。

 が!読み終えて一番に思ったのは「Tiamet」がでてこねーーーーーーーー。悲しかったです。ヘイムダルとかバルダル(Bulder?)とか、北欧神話に出てくるサーバーがうらやましいです。


 ■ トランジスタラジオ

2日、土曜のこと、カラオケにいって。RCサクセッションの「トランジスタ・ラジオ」歌ったんですけど。そうして帰宅したら訃報を知って驚きました。


 ■ RO近況

実は、ゴールデンウィークちょっと前あたりからかな、名央アカは止まってました(今は再開してます)。それでsketchアカの方で、ソロはレインをやっていて。なんとなく、うん、レインを上げたい気持ちになって。
 レインはソロだとSD4Fに通っていて、いまBase96の50%を過ぎたところ。アヌビス狩りが楽しいですが、なによりミノが大好き。ミノスキーです。ミノスキーってミノフスキーに似てるね。白兵戦がメインだってのに。戦場では好き勝手やりたいです。
 あと、杜鵑がBase88になっています。これでオーラロードをがんばるあの子と公平圏に。Base89になると転生オーラ組とも組めるようになって、そこまでいけばとりあえず安泰かなぁ。いかんせん、PTで遊ぶ機会が案外とぼしい身なので、支援プリはたまに補助で出せるくらいでいいかなぁ、っと。


 ■ あとなんだっけ?

書こうとしてうまく書けずにいたことがあって、ねぇ、思うんだけどさ。Blogもってると、「別に言わないで、書かないでいいこと」も、独り言のようにblogに書きそうになって怖いです。
 それが「書くほどでもないこと」だったら、まぁ、みんなの暇つぶし程度で、ほら、読んでつまらなくても、まぁ「次から読み飛ばしてね」で済むんですけど。
 それが「書くべきでないこと」だと、うっかり書いてしまいそうで怖いです。周りを不快にさせそうなこと。そっと胸の内か、近しい人にだけ、メッセかwisでしゃべればいいのに。それをblogに書き連ねるの、ワタシの場合はそれが本当に、共感とかされないウダウダなので、書こうか迷っているうちに、更新が出来なかったりします。
 そんなことのちょっぴり。レインで狩りをしていて、昨年末にsketchを上げていたころを思い出しました。あまりいい気分ではありません。今年の目標は、「目標を立てないこと」。気ままにいこうと思います。

 ■ これから

そんなこんなで、名央に帰ります。
 名央に帰って最初にしたことは、アクト中のギルドメンバーの追放。名央のギルドはもともとPTでお呼びのかからないようなソロキャラでせめてチャットでも。そんな感じでしたので。PTで楽しめるキャラ方は片っ端から追放しました。こんなワタシのすることなんで、みんなきっとわかってくれるはず。うん。それでは。
スポンサーサイト

Comment

No title

花子G楽しかったですよー
心残りなのは新たなお題とかで遊べなかったことかなぁ~w

Re: No title

ソロでがんばるキャラを用意するゆべし。

No title

醍醐=改=がお世話になって、ありがとでしたー!
次はソロ軍団二等兵Jackpotの加入をお願いします。
くれよんBlogは今まで通り名央カラーでいくゆべし。

Re: No title

二等兵が、希望の職位ですか。そうですか、残念、ここは軍隊ではありません。とりあえず最初はパッシーね。のどが渇いたなぁ。そうだ、好きなペットボトル茶か缶コーヒーを決めておくと、職位が早く決まるかもよ!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)