Agiに振りました。

BP、2HQ。ミノには水パイクと+4動物シールド
余らしていたステータスポイントですが、一気にAgiに振りました。狩場の滞在時間延長と、回復剤費用の節約、それにピアース&2HQの速度向上。


回復剤費用ですが。
 Base95から発光まで、必要な経験値が242M。1時間で経験値1M、魚を500個消費するとしますと、オーラまでの回復剤費用は24Mほどになります。仮にAgiに振ることで消費する魚が半減するならば、12Mほど浮くという試算結果。これを大きいと考えるか、小さいと考えるか。



ABなら、ベリットがBB1確

Agi35の効果ですがFlee向上の面で。
 なつかしのPDB2Fでミノとベリットを狩った感じでは、回避の向上を実感できます。むしろなかなかHPが減らず、ABに移行しなかったり。うっかりHPが回復しすぎてABが切れると、再びABに戻るのがちょっと面倒だったり。もしかしたら、これ以上FleeがあがるとAB狩りにはかえって不向きかも。

使った回復剤は。
 Agi振り前は、1時間でおいしい魚を350個食べてました。それがAgi35ふってからは、100~150個程度食べるくらいになり、節約できたっぽいです。


Agi振ってから、2HQもASPDがあがって楽しい。ミノをまとめる時も気持ち楽になった、、、気がする。PDB2Fのミノ特化なら、35程度でもAgiは効果ありそうです。ただし、効率面ではAgiを振っても大差なく、Base850k/hといったところ。
 Vitで安定性を求めるのがきっと本道でしょう。でもせっかくのBB、そして2HQ。転生前くらい、Agiに振ってみて遊ぶのも悪くないだろう、っていうのがワタシの考え方。

 

そうそう、久し振りにPD B2Fに帰ってきましたが、、
いちまい

にまい。

再会の挨拶にも名刺は欠かさない。PDのミノには愛されている気がします。
スポンサーサイト

Comment

No title

カード運いいねぇーおめでとぉーヾ(o・ω・)ノ
それにしてもスケさんも95歳かぁー早いのぅ

No title

実は他にヴェナードcが出てたりします。そちらはソロではありませんが、なぜか3枚も・・・。

sketch、出来ることならオーラまでがんばるよー。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)