スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メッセンジャー・ダウン

19時頃、追記


一部のメッセつがなりの方へ。
先週中ごろからメッセにつながってません。


っというのも、
今まで、MSN messengerはサブPCで起動していたのですが、
サブPCが起動しなくなりました。

メインPCの方でメッセにつなげればいいのですが、
なぜかメインPC(vista)ではLiveメッセのアップデートができず、
「アップデートしてくんないと、メッセやらせんよ!」というココロ狭いゲイツのせいで、
現在、完全にメッセにつなげられません。



サブPCは、OS(XP)立ち上げ中に再起動がかかり、
「セーフモード」でも、「前回、起動に成功した設定」でも起動できない状況。

OSの根本的な部分が破損したか、HDDがクラッシュしたか。
つまり致命的。




こうなると、リカバリをかけるしかないと思いますが、
7年前のワタシはリカバリCDを作る前に
リカバリ用CDのデータを消してしまいました。
(そもそも、すでに起動しないのですが)。


せめて、koppixあたりで起動してデータだけでも復旧するか。
っと、所詮サブPCなんで、もそもそOS再インストールに入ります。

notePCで、メーカーサイトみてもドライバ・ダウンロードがないので、
はたして、どこまで復旧できるかw




とりあえず、現在、起動メニュー途中に「リカバリする」ってのがあったので、
望みをかけてやってみる。

リカバリ用のデータはもう消してあるはずなんで、どこまで復旧するか、、、。
せっかくの日曜ですが、今日はこれで終わりそうです。


 ■ 追記


無事にリカバリおわりました。案外さっくりと半日ほどで。
ドライバも一通り機能しているみたいで、問題なく動いています。

リカバリCD用のデータは消したつもりで心配していましたが、
どこか別に確保されていたみたいで一安心。

スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。