レインと子熊

今日はレイン[弓ハンタ]の紹介を。

集中、HSP混み。アインD2F用。レインは(マーブルレインっていうんだよ、ほんとはね)ここまでのところ2極ステのハンタ。sketchの次はこいつかなぁって思っていて、気分転換したい時とかに育成中。ハンタは自分に向いている気がするんだ。


 ■

さて、そんなレインでアインD2Fに行ってきました。右のステータス装備は、そのアインD2F用の装備です。

武器はオクアチャ弓と小型角弓。前に偶然手に入れたオクアチャ弓の出番です。アインD2Fは無属性が多いので役立ちます。シミュった結果ですと、わずかながら+5オクアチャ>+7サイズ角弓でした。
 オクアチャ弓ですと、セット効果のため鋼鉄矢が必要になりますが、こちらは壊れた鎧を分解して作成します。壊れた鎧1個から、鋼鉄矢150本取得。これは重量的にも良好なので、壊れた鎧のまま持ち込んで狩場で分解します。

狩場に持ち込むのは、鋼鉄矢500、壊れた鎧15、火矢1000、罠300、魚50、ハエ5。これでおおよそ1時間滞在分になります。


子熊特化なら、クリ装備[とんがり+呪女神]の方が若干上。
アインD2Fといえばベアドールですが、これが当たらない。成長途中のレインでは命中率は40%台。しかも、ベアドールは高Agiのため、すいすいとアンクルを抜けてきます。アンクルを5個くらい使ってなんとか仕留める状況、これはかなりツラめ。手動BBか、罠スキルか、はたまたマミ弓かクリティカル装備か、必中手段が欲しくなります。



こいつのエルが、一番の収入になりそう。
他のmobは倒しやすく。ミネラルとオブシディアンはアンクル1個、ジャンクポットはアンクル2個で倒しています。全体的にATKが高いので、今は全アンクル狩り。
 ミネラルはノンアクティブなんで放置している人もいますが、経験値で考えれば悪くないので倒しています。


経験値はBase420k/h、Job220k/hといったところ。Int初期値なのでSPが足らずに、座りがちな狩りとなっています。とくに子熊相手にアンクルをたくさん使うのが大変。SPもですし、それに持ち込む罠の数が。
 70台で狩れないわけではなけれど・・・、もうちょっと熊に命中を確保できるようになってからか、ペアとかの方がいいように思いました。


追記はがっくしなお話し
 ■ 追記


いけるところまで、2極で行こうとしていたレインですが、
ついさっき、レベルが上がってDexに振ろうとしたら、、、、


ばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばか

カーソルが飛んで、2極が崩れてしまった!!!



これは、サイテーだ。おもわず不貞寝ですよ。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)