

占い

Rが結局入ったんでしたっけ?
まだinせず仕舞いで、すこしメッセで話したくらいの状況です。

なんでもLukがHitとFleeに利くという話を聞いたので、これはクリアコ名央の時代がきた!!!かと言いたいところですが、効果はLuk×1/5ですか。ステポイント的に、うーん。ステPが2Pで上がる、Luk11くらいのプチLukでいいんじゃね?ってところかなぁ。
 LukでHitとFleeが上がるのは確かに嬉しいんですけどね。クリアコ&鷹師を育てる身としては、それよりクリティカルと鷹の発動率をもうちょっとサービスしてくれてもいいんじゃね?クリティカルとか、ほっとんど装備依存ですし(Rでは、装備依存度を高める方針のようなので、この願いはむしろ開発の意図に逆行しているかもしれません)。
 Lukは特に、極端に上げる意味が薄いんですよね。Strは繰り上がり、Agiは95%Fleeに近づくということで、80↑にしても見返りはあるんですけど。Lukにはそんなボーナスがないので、上げれば上げるほど弱くなるばかり。60↑のLukに価値が見出せるようになってたら嬉しいのになー。

さてさて、以上はまだRでプレイしていない者の戯言ですが、実際、どうなってることか。



ところで、リンクにある珠物語さんのところから飛んで、RO的 あなたの職業チェックやってみました。
結果は・・・

総得点 → 846
1番目立つ特徴 → 頭脳/知力
1番乏しい特徴 → 攻撃性

グラフ 結果値
(単位:)
攻撃性 29
保守性 83
行動力/決断力 95
運動能力/体力 61
頭脳/知力 150
精神力/忍耐力 123
優しさ/慈愛 99
魅力 109
モラル 44
好感度 53


名無しさんは 知性と精神力の持ち主「セージ」です。

非常に高い知力を持ち、攻撃などに耐える強い精神力を持ち合わせているアナタ。
基本的に、知力が高く判断力に長けている点ではマジシャンと同じですが、
魔法の詠唱をしながら他の行動ができるため 精神力や行動力も備わっています。



セージがお似合いだそうです。消しちゃったなぁ。でもやってみたい職業のひとつです。セージ。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

