ご無沙汰しております

最近、アブリボワゼが気になるすけっちです。
Star driverというアニメで、主人公がロボットに乗るときに唱える言葉なのです。

このアニメ、初回みたとき、最初にでかでかと「銀河美少年」と文字がでて、
それを、アニメそのもののタイトルと思った私は、
『国民的』だの『世界的』だのまだまだ小さいぜ!
オレは『銀河イチィィィィィィ』という、発想のスケールに負けた。

そんな美少年でどんなショタコンBLアニメが始るのか期待大

けど。
アニメ自体のタイトルはStar driverということで、
まぁ、安心半分、がっかり半分。
もっと美少年満載アニメかとおもったよ。



ROの方は、アカウントが止まったままでおります、、、。
コンスタントにin出来れば、こっそりコツコツ育成でも出来るんですけどねぇ。

週末くらいはぁ、とか思うんですけど、、、
アカウントが止まってしまうと、まとまった時間ないと再開する気力がしませぬ、、、。



ROの方はアカウントが止まってしまっているんですが、
なぜかUltimaOnlineの方は、自動引き落としという面倒くさがりには便利半分
解約すら面倒くさがってだらだら引き落とされ続けるという、
惰性でアカウントが生きております。

最近、すこしりるとUOのハナシをして懐かしくなり、
クライアントをダウンロードしてinしました。


UOも過疎化が進んでいるという話で、
昔は貴重だった家も、今は余裕で空地みつかるというハナシ。

案外コマンドは覚えているものです。

うちもお隣さんがいつの間にやら更地になって、
すっきりしておりました。

りる、お隣こないかなぁ、そしたら毎日お隣同士、きゃはは、うふふ
という夢からは覚めて家を拡張するべく、

@ロックダウン解除
@ロックダウン解除
@ロックダウン解除
@ロックダウン解除

そうそう、前にしゃべった発言を繰り返して発言するの。
ROだったら、カーソルキーで↑ですね。最初、何回もUOで↑押しましたw
でも、「あぁ、ちがうなぁ」っと思ったら、指が自然とctrl+Qへ。
覚えているものですねぇ。



あとは長いので、追記にて。
 

家が一旦解体されたあとの更地。

場所をキープしながら一旦空地に

パラリシャンがまだ更新していたので、そこで建て替えの情報を確認しながら、
"I wish to resize my house"
このコマンドは知らなかった。



なんちゃってSSP

昨晩はそれでカスタマイズして遊んでました。
まずは、前の家と同じにクラシックのSSP(テラス付き砂岩の家)ライクにカスタマーイズ!

うん。悪くない。



でもせっかく基礎から立て直したのだから、ちょっと気分を変えようかと、
今、さらにちまちまいじっております。


LMP風

こちらは、LMP風。LMP、公式サイトではMarble House with Patio(テラス付きの大理石の家)とありますが、
パラリ的にはLMP。まぁ、わかるでしょw

1Fは完全に壁のない吹き抜け風で、ちょっとコルビジェっぽい感じ。
幸い土台が拡張されて、3階建てまで立てられるスケールなんで、
1Fは誰でも通り抜けれて、2Fはフレンドか共有者に貸せる部屋にして
3Fを自室にしようかなぁ、というイメージで設計しています。
鍛治&裁縫用の工房をどこに設置するかが悩ましい。


シンプルなのが好きなので、これはこれで気に入りそうですが、
せっかくなんで、もうすこし、いじっていそうです。

今晩には、TVで、ドリームハウスという番組で
いろんな家を建てる番組あるそうで、
ゲームでカスタマイズしながら観ちゃいそうw




ちなみに。

ぶっぶー。

建て替えで土台変えたんで、旧家のルーンですと、リコールできません。
幸い、yewからの道順を覚えていたので帰れましたが、
危うく自宅に帰れなくなるところでした。




SSP見本

ちなに、見本にしていたSSPはこれのことね。


火を噴くどくろは、見たことある気がする。
カスタマイズの参考に、散歩していたら、
以前みたことないようなパーツを見かけます。

新しいパーツ使ってみたいなぁ、っと思うのですが、
ガーゴイル系のアイテムは、クライアントアップデートしないといけないようで、
私の家には設置できませんでした。


古いデザインの閣下
おどろおどろしい家。
閣下の彫像を実装されていたんですねぇ。でかいw
何年褒章でしょうか。ちなみに私のアカウントは100ヶ月超えてました。


飛んでた
ちょっと見づらいですが、プレイヤーに翼が生えて飛んでました@@
ガーゴイル?
スポンサーサイト

Comment

No title

UOなつかしいねぇ。
Welcome backキャンペーンやってれば、ちょこっと入れるのになぁ。

Re: No title

実は、10月上旬に、なつかしのブリタニアやっていたという、、、気づくのがおそかったTT

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)