

Trick and Click!

ひさびさにネトゲをやっていると、なかなか楽しいものです。ソロプレイ全開ですが。

お菓子くらさい
UOでも、Halloweenイベントの真っ最中です。"trick or treat"と発言して、NPCをタゲるとお菓子をくれるか、いたずらをしてくれます。いたずらは、お菓子を盗まれたり、ムーンゲートに飛ばされたり、ランダムな色に全身塗られたり。
 (ムーンゲート、、、ポタと書きそうになって思いとどまって、それからなかなか名前を思い出せずに10秒くらいかかった)


ナメック星人化
いたずらで、「全身」塗られます。ペンキどばぁっと、、、顔まで!かけすぎだろ!!
 このペイントは、色はランダムで、ものの数秒で元の色に戻ります。が、その数秒の間に服を脱いで、ハサミちょきちょきすると、そのランダム色の布が手に入る。普通には染色できない色の布が手に入るんですよ!!


ただいま23色
NPC布コレクターのHolbein、がんばってます>< いい年こいて、trick or treat!! 町中のNPCにお菓子ねだり。ペンキかけられたら、大喜びで服を脱いで、目の前で服をちょきちょき切り裂きます。こうして文章にすると、怪しいこと、この上なし。


なんでもこのランダム色の布、100種類以上あるらしいです。まだ23色しかありません、、、。NPCもそう滅多にペンキをかけてくれるわけではなく、簡単には集まりません。街中を走り回って、NPCをみつけては、ひたすらtrick or treat、そしてclick。町中のNPCをクリックしていると、なんかスキル上げしているような気分w
 このイベント期間はランダム布集めで終わりそう。



 ■

このhalloween期間には他にもいろいろイベントやってます。
みっちゃん?
こちらはカボチャ拾い。畑にプレイヤーの名前のカボチャorカボチャ・ランタンがポップするイベント。自分の名前入りを探すのは大変ですw 私はなんとかNaoとHolbeinのカボチャは見つけてゲットしました。ランタンも欲しいのですが、ランタンは湧く確率自体が少ないので、無理、、、。ログインしている人の名前がどんどん湧いて来ますが、昔の知人の名前、、、それっぽいの見つからなくて、ちょっと残念です。


そうそう、りるの?カボチャもみつけたので、ゲットしておきました。
本人が探していたら、ごめんなさい。
ほら、"L"って。"Shadow"はきっと称号かなw いつのまにこんな称号がついていたんですね~。ちゃんと記念に取っておいてありますよ。うひひ。

Comment

No title

shadowってなによw

Re: No title

なんだろー、でもこわいねぇー。影L様

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

