sakura久々

昨晩は、UOにてsakuraシャードに行ってきました。


The eminent Lady JB.
sakuraには、シャード開設すぐに家を建てたこともあり、キャラが残っていました。The Eminent Lady JB.。なんとLadyの称号がw
 もうすっかりスキル構成とか忘れていましたが、確認したらアルケミ・沈静・マゲという謎構成。思い出しました。sakuraのJB.は家庭菜園キャラ。しかし、その正体は血エレとミーアを爆殺するボンバーウーマン。でした。
 装備にプロパティがついてないあたり、AOS以降のsakura放置ぶりがよくわかりますです。


UO的アイドルグループHVN6
sakuraに舞い降りたのは、この日開催されるという、コンパニオンフェアに参加しようかな、っと。会場となるヘイブンにいくと、街の中央でお歌のパフォーマンスをしている方々を発見。こういうの見ると、ちょっとUOっぽいですねー。勝手にヘイブンのアイドルグループということで、HVN6と呼ばせていただきます。


難易度★★★☆☆
イベント会場から、JB.を探せ!!
 all nameマクロしていますが、私JB.自身の名前はでてませんw 服装は、1枚目のSSと同じで頭は茶色いfloppy hat、シャツは濃紺です。そうね、、、JB.だけ名前がでてないのが逆にヒントになる!かも??。さぁ見つけられるかな??


8888=ぱちぱちぱちぱち
イベントは、コンパニオンさんの自己紹介~寸劇「こんなコンパニオンはいやだ」~○×クイズ。
 ○×クイズで知ったこと。ヘイブンは"heaven(天国)"ではなく"haven(安息所)"だった。cowはクリックしまくると転ぶ。これは豆知識ですね~。きっとこのイベントに参加したみんなは、この後、cowをクリックしまくったに違いない。うむす。
 


さて、そろそろ書いていて疲れてまいりました。
 モンスターの湧くイベントも派手ですが(そして死に戻りが面倒)、こういうのんびりしたイベントもUOらしいものです。演劇まだどっかでやってないかなぁ。
スポンサーサイト

Comment

No title

いつのまにか、UO値上がりしててびっくりしたよぉ。
前って$9くらいじゃなかった?
6か月一括だとさ、レートにもよるけど5kくらいだったよね。
今円高だから、一か月1.5kってずるくない?????


いいなぁ、UO。

Re: No title

クレジットやってると、いくらか忘れてた。。。6ヶ月で7200円は、昔から変わらない気がするけど、気がするだけだなぁ。。。30日ゲームタイムってクレカより高くて、たぶんROより高かった気がするんだけど、気のせいかなw

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)