とりあえず。

もっかい、FC2blogのお絵かきエディッターでがんばってみた。


ざっくり描くつもりだったけど、大変でした。線の多さと、全部に透明度をつけたせいか、処理が重い。CPUがすぐ100%になって、線がカクカクする。無理がありました。


メモ:
 ・レイヤー1(最下層)にバケツ
 ・レイヤー2に15%黒(極細)で下書き
   *この時点で、作業窓では不具合がないけど、保存すると消ゴムのところが白くなる
 ・レイヤー3(最上層)に50%黒(極細)でライン引き
   *この時点で、レイヤー1は消しゴム跡だらけで使い物にならない
   *背景をいれるのは諦め
 ・レイヤー2に10%~30%カラー(太め~細め)で色づけ
   *もとはレイヤー1に塗るつもりだったが、
    レイヤー2、3の消しゴム跡だらけでレイヤー1は使い物にならない
   *この時点で、PCが悲鳴をあげてカクカク
 ・レイヤー2に15%黒(極細)で消えた下書き線を書き直し
 ・レイヤー3に50%黒(極細)でライン書き直し
   *すでに思い通りに線は引けない、諦めモード


次やるとしたら:
 ・下書きはレイヤー1(最下層)
 ・レイヤー2、3で消しゴム禁止

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)