管理のよしあし

土曜にROにinしたとき、ROは管理がもう少しまともなら、、、というハナシがありましたが、


ちなみにその日のUO。


UOでは毎日午前8時からメンテ。普通は1時間かからずメンテ終了、、、なのですが、

wakokuと呼ばれるシャード(サーバー)だけ、1時間経ってもメンテから復帰しない。
その日は土曜日、休日の人も多いということで、2chでザワザワ。

お昼前、まだサーバーは復帰しない。
公式には告知もない。

社員休みでまだ気づいてないのではないか疑惑。
さらには過疎すぎて、wakoku閉鎖の噂が流れる。

お昼が過ぎ、告知のないまま、やはりwakoku終了か、、、


午後2時、ようやくメンテ情報に、wakokuのサーバーダウン&緊急メンテのお知らせが流れる。
この時点で5時間ほど、放置されてた。

wakokuにさよならを告げる人が現れ始める頃、
、午後5時、ようやくwakoku復帰の報告。


が、深夜1時にまた落ちる。



そして


16時間ってさ、、、、
16時間の巻き戻り。
だったら、なぜ夕方からサーバー開けたんだ?土曜日はなかったことに。



これがUOクオリティ。

謝罪・補填アイテム?まずない。
ログインサーバーの不調や、巻き戻り。UOの風物詩。


まぁ、最近はさすがにこれだけの巻き戻りは久しぶりかと思いますが。
それでも、こんなUOを思い出すと、ROの管理はまだまともかなぁ、っと思ってます。汚点だったBOTも、今は少なくとも私は気づかないですし。それくらいのBOT、寝マクロならUOにだって、、。


おし、一週間更新した自分を褒めたい!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)