再設計

*内容に誤りがあったので、一部修正しました。リニューアル後も、クリティカルは必中のようです。

まーちゃんにも見えなくない
えー、分かりづらいSSですが、名央です。

今さらですが、リニューアル後のステータス設計をしています。もともとリニューアル前に、アヌビス&moreを狩れるよう設計していたのですが、それをリニューアルにあわせて再設計。が、ほとんど変更無し、っという結論にw


リニューアルで大きめな影響としては
 ・盾の装備の有無
 ・過剰となったFlee
 ・欲しいHit
 ・こだわる必要のない防具
 ・装備によるStrペナルティと、繰り上がり補正の削除
あたり。


盾の装備の有無は、盾を外すと大幅にASPDが上がるんで、できるだけ外したいという欲求のせい。とはいえ、目標のアヌビス相手となると、盾は必要になりそう・・・。
 Fleeは予想以上に余裕ができました。必要Fleeって減ったんですかねぇ。名央の場合、Luk60ある分のFleeが過剰になりそうで、Agiはもう少し削れたかなぁ。今Agi70ありますが、60でも良かった。とはいえ、もうAgiには70振ってしまったので、これからの変更は予定無し。
 Hitは、☆ダメや気弾での必中がなくなったので、詠唱妨害とASTUのため上げたい。特にアヌビス相手にすると、Dex初期値ではmissが連発して、魔法が痛いし、ASTUがなかなか出ない。なので、Dexはしっかり振るつもり。まぁ、もともと名央はハイアコとしてはバランス寄りを予定していたので、予定ステータスとしては大きな違いは出なそう。
 くわえて、Strはルナカリゴ(フライパン)にあわせて、素Str77キープの予定のままで良さそう。鈍器グランドクロス使う分にはもう少し低くてもStrペナルティは回避できますけどね。それでも火力にもっとも効くステータスは変わらずStrなので、Strが高い分には使いやすいでしょう。

防具も、以前はDef重視であれこれ必要な防具を考えていましたが、、、過剰でクホりまくるほどDefにこだわる必要もなくなった?っぽい。とりあえず、まずはレベルの底上げと、お金集めですねー



再設計したステータスで、最初の区切りはBase90です。そこまで、お金稼ぎながら名央を育成していきます。
 そこで早速ミノで経験値を計測してみたら、Base800k/h。パーセントでは、Base81の今で1時間に8%上がります。Base800kというと、以前でしたらかなり高めなのですが、これが今の基準でどうだかは、分かりませんw アヌビスが今でも美味しいのかも分からないw

っと、書いてからふと、前にもBase計ってなかったっけ?っと見返したら、7月にもミノの効率は報告してましたorz 覚えてなかった。これじゃぁ、わざわざblogに残している意味がないなw
スポンサーサイト

Comment

No title

あれ?
クリティカルって必中じゃなくなっちゃたの…?
ソロではAgiが結構便利になったってくらいしか…

もうリニューアル難民で仕様変更とかさっぱりですよ・・・(ノд-。)

Re: No title

クリティカルは必中でした!!突っ込み感謝です。

Agiはとりあえず旧装備のままでも充分に狩りができる印象です。相手の魔法が痛くなったところはありますが。盾はずすと、はっひゃーって気分。
 それに比べて、スキル職はもうダメ公式がフクザツすぎて、装備が大変。高火力を目指すと、ろらとりおでシミュらないと分からないですねぇ。

まぁ、旧装備でもとりあえずは狩りできるわけですし、まずは狩ってみればいいさw

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)