スポンサーサイト


恐ろしい子

ふとさ、「そういえば名央って去年の年明けの時もミノ狩ってたんだな、いったいいつからミノかってるんだ?」っと疑問に思いまして。blogを振り返ってみたんです。そしたら、

2009年の6月24日から。つまり、、、18ヶ月ほど、ミノばかり狩っていたんですねー。途中で半休止状態があったとはいえ、これは長すぎるっ。


水スタナー
っということで、気分転換&リニューアル後の狩場調査に、SD3Fへ行ってマルドゥークを狩ってきました。マーターcが欲しいのと、あわよくば、前々から必要と思っていたマルドゥークcがゲットできればぁ、っと。


マルドゥークは、魔法に必中攻撃に痛くて、しだいにヒールじゃSP足らなくなって、化け餌をつまみました。名央は化け物ではありませんが、すこし化け餌を持ち込むだけで、余裕で狩れそう。
 パサナの必中要求Hitってかなり下がったのかなぁ、Dex1でもパサナにビシバシ当たって、それが一番意外だった。パサナからのクリティカル攻撃は、盾なくても200くらいだったかな、かなり楽になってますよ。回避も余裕あって、イミュンで狩りました。名央は中途半端なAgi70だというのに、、、。こんなふがいなくて良いのかパサナ。
 ミミックにはHitたりませんが、自慢のDCスパイクが奮います。表示criも100を超え、赤miss無しのallクリティカルでビシバシ倒しまくり。


クリアコ的常備したい装備:DCスパイク
こうしてみると、中級mobまではDex1のluk60でもかなりhitするんで、Dex初期値のクリティカル型はもっと見直されていいんじゃないかと思いました。上級mobになると、Dex50程度ではhit足らないのいそうですし、そういうmobはクリティカルで倒す、っと。Agi型ならあり?かな?クリアサの評価はリニューアルでどうなったのでしょう、。、。



経験値の方はBase750k/hほど出てました。PDB2Fのミノより少し劣りますが、マルドゥークcを夢見ながら狩る分には、悪くないトコロですねー(エタアコ視点)。



お年玉
そして、狩り始めて10分で出た、夢見たマルドゥークc@@ 新年早々なんて幸運。名央、、、、恐ろしい子!
スポンサーサイト

Comment

No title

あけましておめでとうございます。
スゴイ!⑲cおめでとうございます!
わし、出したことないっす。

Re: No title

あけましておめでとうございます。

本当に名央には驚くばかりですよ。
まぁ、期間だけ考えればほぼ半年ぶりのcなので、久々のカードということにしておいてください。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

