

SD4F

ある日のSD4F。

巨大なアヌビスに対峙する、弱く儚き名央。必死にグランドクロスを振るう名央に、アヌビスが必殺技を繰り出す。
アヌビス「ソニックブロー!!」
名央「かわせない!!ならば!!」「ターンアンデット!!」


相打ち
っと、びっくりな名央のTUとアヌビスのSBの相打ち。SBを喰らいつつも、ラッキーにもTUが決まり名央の勝利。なかなか撮ろうと思っても撮れない1枚です。が、こう説明しないと分かりづらいのが悔しい。


ちょいとSD4Fでの狩りのことをメモしておきます。


武器はグランドクロス。スロットは開いてないです。鎧を持ち替えています、闇メントルと風フォーマル。アヌビスのTSが詠唱妨害できないので、その対策です。肩はイミューン。靴は、マーターVK靴。VK靴は転生したご褒美です。
 盾はアヌビスと戦うときは、人盾装備しています。人盾を装備すれば、上のSSのようにぎりぎりSBを耐えます。スタンしたらほぼ死亡確定ですがwアヌビス相手には美味しい魚をつまみながら。人盾を装備すれば魚の消費も抑えられて、滞在時間は1時間を超えるくらい。
 他のミノパサナミミックは、盾外してずかずか倒しております。


時給は経験値2倍期間で、30分で2M稼ぎました。ということで、通常期間なら、2M/h前後でるはずです。これはかなり美味しい数字です(名央視点)。
 振り返ると、名央の転生前がヒルウィンドで660k/hだったんですよ。その頃と比べると3倍時給が出ております。さすが赤いだけのことはある。っということで、転生して必要経験値テーブルが3倍になってますが、転生前のオーラロードと変わらないペースで上げられそうです。もっとも転生前の頃ほど狩る時間がとれないのが、あららですが。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

