3次スキル構成を考える

そろそろ。
そろそろルーンナイトが見えてきたので、sketchのスキル振りをシミュレートしてみました。近いうちにスキル調整が予定されているので、はたしてこれが良いスキル振りになるかわかりませんが、それを言ってもしょうがないので、今までの情報から予想して。

わむてるらぶさんに頼ると下のリンクのようなスキル構成。
http://uniuni.dfz.jp/skill4/rkn.html?10HxJbrKgXeKsNbneAcFqQrkqnIn

RKスキル振り


主要スキルと特徴的なところを挙げると
・プロボ10、MB10
・BB10、ピアース10、コンセ5、SpP5
・ルーン10、IB5、百槍10
になります。完成は3次職のjob50というありえない状況ですが、job36で百槍以外は取りきれます。百槍が最後残るのが、、、SpPが弱体化したときの不安どころ。3次にもなって、単体火力がピアースとか、、あまり歓迎しません。


現スキル構成の延長として、これでほぼ確定に近いのですが、未だ取得に迷うのは、スピアブーメラン5です。
これは、ハンドレッドスピアは一定の確率でSpBが追加発動する、ということで火力upに取得を考えていますが、
 1. ハンドレッドスピアが未知数な上、取得が非現実的jobLv
 2. 追加SpBが発動するとmobがノックバックするため、1確かboss属性以外には使い勝手がむしろ悪くなる
といったところから、取得しない方がよいかも。


まぁ、おそらくハンドレッドスピア10の取得が非現実的なので、気にせずタゲ取り用と思ってSpBをとればよいと思っています。迷うところはいくつかありますが、SpP-BBのstr>vitRKの場合、あまり選択の余地はなさそう。大きなところとして百槍を取るかドラゴンブレスを取るか。あとはピアース、SpPを切るかですが、こちらは切っても他にとるスキルがイマイチ。
 そうそう、プロボは現在はあまり取得しても意味ないとされていますが。現在のテストサーバーでは敵ステ&ダメージ計算式まで変更されるということで、念のため10抑えておこうかと思ってます。

まぁ、あとはスキル調整がこないと分かりませんよ。来てもさらに修正されるかもしんないしね。




追記は、自分用の取得メモです。  
 
■ 取得メモ

剣修練 1
両手剣修練 5
プロボック 10
インデュア 3
HP回復 10
バッシュ 10
マグナムブレイク 10


ライディング 1
騎兵修練 1
2HQ 10
AC 5
BB 10
槍修練 9(+1)
ピアース 10
スピアスタブ5
BdS2
バーサーク
(スピアブーメラン 5)

(ドラゴントレーニング 5)
ルーン 10
エンチャントブレイド 5
デスバウンド 5
ソニックウェーブ 2
ウィンドカッター 3
イグニッションブレイク 5
ファントムトラスト 3
ハンドレッドスピア 10
スポンサーサイト

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)