RKはじめ

相変わらずウアーにSpP
sketchがRKになりましたが、相変わらずウアーにSpPしております。変ったのは、ルーンスキルでウルズ(SP回復)が使えること。10秒間にSP60回復。そのSP回復力はすごいすごい。のんびり狩っているとSPがあふれてしまいます。もったいない。
 なので、ウルズを発動したら、もりもり回復するSPをしっかり消費しようとハエ飛びを繰り返してMHを一生懸命つぶして、HPがどんどん削られてアイスを叩きまくり。気づいたら消耗品が尽きてカプラに帰還。すごい忙しく、そして狩場の滞在時間が短い。これが結構面倒だ。


Base98Job23 ただいまのステと装備はこんな感じ。スキルはルーン10だけ取得しています。ドラゴン騎乗訓練は、SpPで狩る分にはASPDは気にならないので後回し。
 いまは消耗品は、アイス170、ハエ70の配分で持ち込んでいますが、30分でほぼ使い切ります。その間にウルズはだいたい4個消費。今の相場ですと、ウルズは1個10kちょいになります。

 経験値時給はおよそBase7.5M/hのJob4M/h。これに対して経費は、仮に1時間狩りをしたとしたら、100k近くになります。ウアーcが出れば一気に黒字化することには変りありませんが、かなりのペースで消える消耗品がおそろしい。


 もちを叩いていたLK時代と比べるともちを大量に叩いた頃とさほど経費、経験値効率ともに変らない数値になりました。ただ、ウルズを使わないとSP回復が絶望的なので、消耗材を節約したときの効率は圧倒的に低いというか狩りにならない。狩りにしたければとにかくウルズを叩く=忙しい狩り。選択の余地がねー。


だいたい私の場合、狩場の滞在時間が短いと、だんだん往復するのが億劫になってしまうので、長続きしないんですよね。それに、ウルズのSP回復が早すぎて、それに追いつこうと必死に索敵するのも面倒。それでもSPがあふれはじめると、もったいない感からどこかやる気減退。
 前のLK時代には、最後ウアーに特化したステに調整したので、なにかとウアーは狩りやすかった。それが外れた分、今はLK時代よりも狩りづらいです。続くか不安が少し。せめて滞在時間が1時間に延ばせれば、、、。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)