川のせせらぎが聞こえる

ぽーっと思うことでも羅列する。

ヘルタースケルター。
岡崎京子はリバーズエッジがだいすきだった。大学の頃。
あのころの空気とか、気持ちとかが、すっかり浸かってた。

ヘルタースケルター。コミックででて読んで、それなりに好きだった。
でも原作好きはだいたい映画化に批判的なもの。
沢尻、話題集めには良い選択。
マイナーな部類の岡崎京子なのに。
映画と沢尻の話題だけは、けっこうテレビやウェブで見るようになった。


でも。原作とはもう別物だろうね。
エロ先行とかさ。確かに原作エロいけど。
そういう作品じゃないのにね。


期待と不安のないまぜ。でもそれも全部興ざめだぜ。
トレーラーで、あったセリフ。
「ヘルタースケルター、、、まさにしっちゃかめっちゃか」
、、、ありえないありえないありえない。
ありえないだささ。ひどいせりふ。
脚本家はなにをかんがえているんだ。



松崎ナオ。
ちょっと前に夜、NHKつけてたら、松崎ナオの曲が流れてきた。
曲名は「川べりの家」。番組は「ドキュメント72時間」という番組だったらしい。
テーマ曲で以前に使われていたことは知っていたけど。
7月限定で復活したらしい。

突然で懐かしくて、泣きそうになった。


第2回 @新大久保 多国籍青果店
7月10日 火曜 午後10時55分~11時24分
再放送 総合 7月16日(月) 午前0時40分~1時09分(予定)※15日深夜

お前らぜったいみろよ。最初のテーマ曲だけでも。



タワレコ
それで、というわけではないけど、タワレコに寄った。
松崎ナオのCD、、、1枚も置いてなかったよ(AAぶわっ

店内でいろいろ曲ながれてたけど、
一番かっこよかったのは、ローリングストーンズのstart me upだった。
そんなもんだろう。



ガンダムage
なんだかんだいってここまで観てきてしまった。
周り、観てない人ばっかりw
もはや、批判されるために放映続けているとしか。

呪われた秘宝=AGEデバイス、という最低のオチは避けられそうか。
一瞬スペリオルっぽいのが出るようで、wkwkしてたら、昆虫ガンダムだった。
Ex-S、いや、ディープストライカー形態まで進化させたバッタもんがでるかと期待したのに。

デザイン先行(というよりデザイン暴走)のセンチネル、かっこよかったよ・・・。
カトキがんばった。つっぱしった。
いまのAGEはもう、、、。



気になる氷菓
ここ3回、ちらみしてて結構面白かった。
える、、、より、もう一人のヒロインがキャラがよかったなぁ。



iphone 4S
ほぼ3年間つかってた3Gが、たまに画面真っ白になるようになって、
ぱぱっと4Sに買い換えた。
3Gみた店員が、「3Gひさびさにみた」とな。
「5をまつか?」いわれたけど、
いや、画面真っ白なiphoneって、そうとう電話として機能はたしてくれないんだけど・・。

まぁ、iphoneとかほっとんど機能つかってないから、
4Sでも5でも、いっそ3G買いなおしでもかまわなかった。


料金プランの説明をうけていて、
「お客様の場合ですと、電話料金が40円の月とかもありますので・・・」
・・・俺には携帯電話すらいらないのかもしれない。


RO
DDがすごいっていう。
Base135まであっというまで、これで3次職オーラとも組めるとか。
それって、Base120まで上げないと一軍オチするってことだけど。。

ちょっとあせる。

Comment

No title

EX-Sかっこいいよな!
カトキハジメほんとすげーよ。

Re: No title

ひさびさに観たら、とにかく肩がでかいんでびびった。スペリオル。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)