evergeen

evergreenな曲を挙げるとしたら、どんな曲挙げる?


ワタシがまっさき思いつくのはベリンダ・カーライルのheaven is a place on earth。

例によってクリップを追記にて。  


Belinda Carlisle- Heaven is a place on earth
*聴くときはyoutubeに飛びます

案外ベリンダ・カーライルといっても知らない人が多いけど、この曲はほとんどの人が知ってるんじゃないかな。
ベッドイン5分前ともとれる歌詞にたぐわない、
ブロンドで胸元がきゃーなベリンダがとってもセクシー。
親がいたらチャンネル変えてしまいそうなPVですw
(古めかしいとか、しょぼいカラオケのビデオみたいとか言ってはいけません。
 ほんとうに古いんですから。でも音質は奇跡的な良さ)



ここから、ちょっとしつこいかもですが、
heaven is a place on earthのライブ映像を2つほど


Belinda Carlisle - Heaven Is A Place On Earth (Live 1988)

発表当時のライブ映像。めちゃくちゃバブル時代を思い出すw
1988年といえば、日本はまさしくバブルど真ん中ですね。
こんなのが残ってて見られるのは本当にyoutubeに感謝様々。


Belinda Carlisle - Heaven Is A Place On Earth - Live in Melbourne 24 Feb 2012

そして2012年、つまり今年のベリンダ
すっかりw
でもこのすごいリラックスした感じもいいですね。
ファンも年くって、、、、こういう雰囲気、嫌いじゃないです。

ところで、earthって学校ではthe earthって大文字にはしないで冠詞をつける、って習ったんですけど
ケースバイケースなんですね。



おまけでブロンド当時のベリンダの別の曲を一個だけおいときます。
Belinda Carlisle Leave A Light On 1989
*聴くときはyoutubeに飛びます

ブロンドは偉大だなぁ。・・・って赤毛か、これ。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)