デスペラ

予め断っておくと、デスペラードといってもこれは歌の話で、ガンスリは関係ない。
無論、鷹師も関係ない。音楽の話です。

 
 
 
 
最近はなつかしの洋楽を流れるTV番組でdesperadoが流れていて、
「デスペラード」そのものは西部時代の「ならず者」を歌った唄(ガンスリの唄、、、でもなくないか)だけど、
それだとしても、これは今聴いても名曲だなぁっと思う。

 

 
Eaglesというと、hotel califoniaが有名だけど、しっとりしたdesperadoが好き。
とうことで、desperado 3連続とおまけ1つ。ラストのおまけがさりげなくガンスリの動画、、、なんてオチはありません(あしからず。

Eagles - Desperado Lyrics

オリジナルのeaglesのライヴ音源。
歌詞もいいので歌詞付きバージョンで探してみました。ただ歌詞は独り身には爆弾なんで要注意。
ちなみにこのあとカバーを2つ貼りますが、オリジナルが好きです。



続いて超絶美人(俺基準)が歌うdesperado。
despredaroのカバーというとカーペンターズもありますが、ここはカレンではありません。

Tori Amos - Desperado Live

トーリ・エイモスの歌うdesperado。
eagles(鷹)だからtori(鳥)か?なんて深読みは要りません。
ただ美人だからです。
よく観ると、眉毛が非対称なのが気になりますっ。

・・・ちなみにToriの悪口は、りるが鎌もって追っかけてくるので、命が惜しければやめましょう。
しかし、こんな美人に横でこんな目でみられたら、たまらないね。




desperadoのラストはみんな大好きKOKIA。ありがとうの人ですの。
Kokia _ Desperado live 2004

とにかくこの人が歌うと、まじ、泣ける度三倍ですわ。歌詞分からなくても。
いかんせん、音声と画像がずれてるのが残念。



ラストはせっかっくなのでtoriをもう1つ。
TORI AMOS live BLACK DOVE (JANUARY)

たぶんアラサーからアラフォーになるころ?あまり年齢のことを書いてもよくないですね。
ピアノ2本が器用で載せたかった。

しつこいかもしれませんが、doveは「鳩」という意味ですが、tori(鳥)とは関係ありません(たぶん
ちなみにtoriはりるに教えてもらいました。
だからtoriの悪口は(ry

Comment

No title

鳥様の悪口いったらゆーの悪夢になっちゃうYO。

Re: No title

みんなが鳥の悪口を言う → すけっちがりるにいじめられる。
なにこの公式。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)