今度は冷蔵庫。

モデムに続いて、今度は冷蔵庫が壊れました。3年目で故障。冷蔵も冷凍も働いていません。


当日の朝には冷蔵庫で水出ししてたコーヒーがぬるいなぁ、って思ってたのに。「壊れている」って気づくのがその日の夜、ウィスキーをイギリス生まれの炭酸飲料で割ろうと氷を取り出すとき。氷がうっすら溶けていておかしいなと。その前に一日中冷蔵庫の麦茶がぬるい段階で気づけって話なんですけど。ちょいと作業していたら、多少飲み物の冷たいぬるいなんて気にならなかった、、、。


もうその日は遅かったので修理依頼の電話はできず。とりあえず改めて冷蔵庫の説明書をみたり、冷蔵庫の故障でぐぐりつつ調べて。冷蔵庫の冷やす原理が気化熱を利用していることを今さら知りました。気化熱といえば!!ウリィイィィイィィl!!!!!そうです、DIO様がダイアーを粉々にしたのと同じ原理なのですっ!はずかしながら、知りませんでした。


修理は早くても土曜になるんで、しばらく冷蔵・冷凍庫のない生活と、大量の生ゴミ処分ですわ。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)