連休

連休、といっても土日休みなわけですが。
evaとageみてたらおわってもた。
   
 
 
 
ガンダムAGE。
 気づいたら始まってから1年。ほぼ全部観てました。いつか化けるんじゃないか、最終決戦くらいは盛り上がるんじゃないかと期待したり、そんなこと心にも無かったり。もはや、テレビみながら突っ込みを楽しむ状態でしたが。最終話までそんな「期待」を裏切らず。


EVA。
 うっかり、「破」を観始めてしまった。きづいたら「序」をみてたんだ。そうして「AIR/まごころを君に」まで観終えた。ここまできたらあとは「DEATH」だけど、それは手元にない。さすがにTV版を見直すには2連休は短かった。
 アスカ派としては、旧劇場版の弐号機の復活・活躍・惨劇がぁぁっぁぁ。むごい。実にむごすぎる。顔面に槍がささって、意識あるまま内臓食い引きちぎられて、さらに槍で腕は真っ二つに裂かれたあとトドメに槍がぐさぐさぐさぐさぐさぐさぐさぐさ。書いているだけでも、ひぃぃぃぃ。
 新劇場版ではもう少しまともな扱いというか、救われる物語になってて欲しいんですけど・・。

 ひさしぶりに旧劇場版みると、描写はほんとうにむごいですね。これ、全年齢向けでしたっけ?投降した無抵抗な人を容赦なく殺すシーンとか、、、。でも、ミサトがシンジを救出するとき、戦自の隊員を「悪く思わないでね」っていって、頭ぶちぬくシーンは好きです。ゾクゾクします。加持さん、ミサトさん、かっこよかったなぁ。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)