ノートPC

こないだの盆前にノートPCが水ひっかぶって故障して以来、プライベートのノートPCが壊れたまま。
正月に帰省するのにノートPCを新調しようか、あるいは、持ってるiPadで済ますか迷ってます。

iPadでも簡単なwebをする分には充分。でもRO、メッセ類をやるならノートPCが必要。んー。この正月は丸々1週間帰省できそうなので、やっぱりノートPCが欲しい。


   

ちなみに今度買うとしたら3代目のプライベートノートになります。ちょっとこれまでのノートPCを振り帰ると。

1代目:Fujitu、windows Me
 黒歴史のMe。。。仕事と共用してましたが、あまりの不安定さに半年くらいでクラッシュに耐えられずwindows2000に入れ替えました。入れ替えてからは堅調に動作していたのですが、コーヒーをかぶってキーボードが死亡。
 それからもUSBキーボードで長く使ってたのですが、ちょうどROの複アカ用にROの動くサブPCが欲しくなり買い替え。

2代目:SHARP、windows XP
 仕事の出張用とROのサブアカ用に購入したノートPC。グラボはとくに積みませんでしたが代わりに当時としては高性能のCPUと目一杯のメモリを積んで、たしか20万くらいした、、、。出張用なんで大きくなく、かといってROにも不便無いようにとA4サイズ(12.1型, 1.75kg)で高性能を探したんですが、このサイズが一番性能比で高価だったのを覚えてる。
 ノート用に発熱を抑えたのが売りのpentium Mでしたが、購入して比較的早めに麦茶が床上、ならぬ机上浸水したせいでファンの動作が悪くなり、異常に熱いノートPCに、、、。それでもだましだまし使ってましたが、こないだの盆前、寝苦しい夜に水浴びしちゃってさようならー。


FujitsuもSHARPもモノ自体は良かったんで、今回も候補なんですが、違う最近のメーカーのも試したい気がしてます。ASUSとかマウスコンピュータか。日本メーカー好きなんで、いまはマウスコンピュータ寄りな気分。問題は、、、今からネット注文発送だと、帰省にまにあうかw
スポンサーサイト

Comment

No title

買っちゃいなよ、今すぐ~ お休み中いるなら腕見に入るわ。

Re: No title

りるの遊ぼ遊ぼ詐欺にはもうだまされない!!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)