マギカってだれだよ

いまさら。ですが。
一昨日までの私は、ずっとまどかとマギカの二人の魔法少女がキラキラ輝きながら、悪い人をこらしめるアニメだと思ってました。タイトルとキャラ絵だけで。



 


今さら気になったきっかけは、youtubeを観てて見つけたひとつの動画。

ENGLISH "Magia" Madoka Magica (AmaLee)

何この曲、かっこよすぎじゃね?


それまでの(キャラ絵で抱いていた)まどマギのイメージと違う曲に、気になって他の動画を見ると(ここでは載せませんが)なんかすっごい雰囲気が暗い!いい!ジャンルでいうとダークファンタジーに分類されるらしい。


でもって遅ればせながら。一気に全12話みちゃいましたー。
 敵となる魔女と魔女の作る世界の絵柄が、とってもいい。怖い。不気味。たまらぬ。
 全然キラキラしないストーリーにどっぷりはまって一気にみてしまいました。当時に話題になったのも納得です。どっかのイベントで対象年齢が10代女と30代男となってたのも、分かるwむしろこれ、子供がみたらトラウマものじゃね?ってくらい。




ちなみにワタシは最近、赤毛の戦闘少女がどーとかいってますが。まどまぎなら、マミ派ですw(ほんとうは髪色とかどーでもいいんだろっとw


知らない人ように、マミさんはこんなおっぱいのアクションの華麗なひと。

マミさんの3話のガンアクション解説・改

華麗なガンアクション。とくに真ん中らへんで銃を蹴り上げるところと、ミドルキックかますマミさんがなんともいえない!!いあ、べつに脚フェチとかそんなつもりではなく。
当時も人気だったらしくて、うん。いいね。あ、べつにおっぱいがいいとかそういう目では決して。


Mami's Battle Theme (Original)

テーマ曲もかっこいいー。
スポンサーサイト

Comment

No title

ティロ・フィナーレヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

Re: No title


ティロ・フィナーレまじかっこよすぎ。
3回?しか言わないけど、何度もみちゃうw

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)