やりすぎ

いつしか、日曜夕方5時にアニメを見るのが習慣になってて、今はマギをみてます。

アニメを見ながらツイッターで突っ込みを見るのが楽しい。
前のときにはモルさんが鎖のばすのみて、これってアンドロメダだよな、って思ってたらやっぱり同じ突っ込み入ってたり。
今日はリアルタイムで見られなかった(寝てた)ので、遅れてみてたらびっくり展開だったので、後から周囲のつぶやきを見たのですが、、、以下、ネタバレになるので追記にて。





 
それで、今日マギを観てたら、まさかの主人公がダークサイド落ち。マギでは堕転というらしい。まどマギだったら魔女化。確かにそんな危険はあったけど、、、原作はずっとまだ続いているし、ここでダークサイド落ちさせていいのか!?とびっくりしながら他の人の感想をみてると


原作ではこんな展開がないというw
まさかのオリジナル展開。しかも主人公の根幹の設定に関わるオリジナル変更。おい!それはまずいだろ!!


アニメ化の際には尺の都合で省いたり、オリジナルストーリー入れたりとかあるけど、ふつう、原作の中の物語を変えちゃうか?

どういう意図で変更したのか、原作を知っている人にも驚いて観てもらうためかもしれませんが、原作が軽視されている気がしてしまう。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)