実写化

うちら世代のアニメ・漫画関係で、ここ一番のトピックといえば、パトレイバー実写化のニュースじゃないかと思うんです。パトレイバーは好きな人と興味ない人に分かれるとは思いますが。


まぁ、話題だからといって、期待されているかというと別で。そもそも漫画やアニメの実写化なんて、たいがい嫌な予感しかしない。


そんな実写化パトレイバーにありそうなこと。。。
・野明がごうりき。
・あすまがジャニ。
・パトレイバーが出てこない。というか特車二課が出てこない。
・オリジナルでレイバーと関係ないストーリー。
・オタじゃないと分からない細かい描写。しかもストーリーに関わる。


ワタシはパトレイバー2は好きでしたよ。あの戦争観とか。ただ、実写であれやられたら、いよいよパトレイバーじゃないよなぁ、っていう。
 思うに、これまでの劇場版のようだったら、うちら世代で見に行く人は限定されそうだし、かといってパトレイバーを知らない若い世代が見に行くだろうか。果たして誰が喜ぶんだろう、。


話題としては実写化は面白いですが。ワタシの本音としては、いまのアニメ・CG技術を駆使してぐりぐり動くパトレイバーvsグリフォンをOVA3部作とかやってくれたほうが、嬉しいです。




 
関係ないけど。



・・・なんか書いてたらなぜかキィがまた観たくなってきた。機械人形のやつ。いかんせん、内容まったくおぼえてないけどね。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)