ママが言うんだ。

更新しないと、ゲームしちゃだめ、って。だから時計地下4Fのこと。いまさら?、、、だけど。


ぶーすとなし。ステータスと装備はこんな感じ。武器はQBlとDADTiパイク、それに火パイクを持ち込み。アクセはヒールクリップとテレクリを持ち込み。
 消耗品は、魚300、緑ポット30、呪水50。こないだはこれでBase5%くらいあがって、魔女砂800個を持ち帰りました。Base効率はきっと900k~1Mくらいでしょう。砂は時間130個くらい拾ってます、たぶん。


地デリかソウルゲイン系か、ちゃんと考えたことありませんが、SP吸収装備を使うとノンストップの無限機関になるかもしれません。


緑ポットはバースリーの沈黙対策です。頻度は結構高いので、頭に沈黙耐性の方が欲しいです。
 テレクリはテレポート用でもありますが、また、バースリーのスパイダーウェブをほどくのにも便利。バグ技かもしれませんが、どーなんでしょうね。


おいしい魚はほぼ魔剣戦でしかつかいません。まれにMHで、でもそれは本当にまれ。魔剣はエクスで魚30、ミスティルで魚50、オーガで魚50~150といった換算。オーガはSBとAGの頻度しだいで倒しやすかったり大変だったり。AGは相当うざいです。そうそう、魔剣はDADTiでピアーシング。



被ダメをもう少し減らしたい。

sketchの特徴は槍BBだと思います。槍BBのいいところは、QBlパイクで楽にバースリーBB1確が達成できます。1確と2確は大きく違うと思います、特にBBでは。1確は何も考えなくても1確できます。2確はたぶん、はじけ方が悪いと工夫が要りそうに見えます。


BBの撃ち方はずっと前に書いたので、詳しくはそちら()を参照下さい。BBを撃てるポイントを覚えて、とにかくそこまでひっぱって撃ってます。
 トレインはあまりしたくないし、バースリー1匹からでもBBは撃っているんですけど。BBの仕様上、ガーターでは止まれません。BBの撃てるポイントから、次の撃てるポイントまで、突っ走るしかない。


魔剣までまざって・・・。
立ち止まるのは危険。特にバースリーの蜘蛛糸でガーターゾーンに固定されたり、位置ずれが起きるとBBができないまま、嬲られ放題。若いオトコに群がるおばぁはん、これは危険です。その点では、BdSより融通が利きません。



このしなり具合はなかなか良い。
魔剣のこともなんか書いた方がいいでしょうか。遭遇すれば必ず戦っています。
 ここまでたぶんBase20%くらい時計地下4Fで稼いでいて、たぶん3種あわせて30本くらいクホってやりました。が、拾ったのは、白雲母、黒雲母、鋼鉄、それに純潔の小太刀を1個ずつ。苦労して倒してもドロップは無いのが普通です。魔剣達が使う防具破壊では、頭(汗臭いゴーグル)を1回壊されただけ。可も無く、不可もなく。


もちろん、売ります。
そうそう、2冊目のカード帖を頂きました、つこないだの水曜のこと。呪いが晴れたのか。JKは積極的に倒してます、念であっても。


時計地下4Fについてはおおよそ以上ということで。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)