すり身をつくるための狩場

イズ4Fといったら、剣魚?それともマルク?あるいはフェン?
 ストラウフこそ追加されたものの、フェン・マルク・ソードフィッシュの基本構成は変わらない伊豆4F。追加されたストラウフもMATKは低くて死ぬ危険は少なく、一次職(転生済み)でも安心して狩れます。。
 Base経験値はそれぞれストラウフが1610、フェンが1439、マルクが2469、ソードフィッシュが1527、そしてマリンスフィアーが1348。いろんなmobが出てきますが、難度にも経験値にも生息数にも大きな違いはなく、均等にみつけ次第倒すだけ。
 ストラウフとソードフィッシュのWBが怖いので水服がよさげ。水服だとストラウフのTSが痛くなりますが、それでも120ダメ×3なので問題なし。ストラウフ、ずいぶんと弱体化されてませんか?
 一番危険なのはマリンスフィアーの自爆。水服で耐性があるかないかは定かでないですが、名央だと水服では即死の危険があります。ただ、マリンスフィアーの自爆を除けば、即死スキルはなく、死ぬ気がしません。


経験値効率は390k/h。なんと手前の3Fに負けています。やっぱり半漁人はうまかった。さて、4Fまででストラウフ、半漁人が出てしまって、残りはデビアスくらい。5Fの配置はどうなっているんでしょうか。


追記は効率のメモのみ。  


イズD2F:220k/h
イズD3F:520k/h
イズD4F:390k/h
PDB2F:360k/h
PDB3F:1 M/h
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)