最終狩場候補

いけにえは。
まず間違いなく最終狩場(候補)の修道院。とにかくイビルドルイドが美味しい。
 イビルドルイドの経験値はBase21939。闇属性攻撃が痛いので、闇服装備。通常攻撃でも1400もってかれるので、まめなヒールは必要。名央では95%回避を満たしていないようなので、かならず闇ブレスをかけます。暗闇攻撃もあるので、状態異常回復薬あるいは目隠し必須。HDも300×5と痛いけど、詠唱妨害可能なので、そこまで気にはしない。
 基本は歩きながら一匹ずつしとめる。二体同時も闇ブレスがしっかりできれば対処可能、だけど避けたい。慎重に狩りを進めれば、そうそう転がることなく狩り可能。SPはGXの回復効果が最大限に発揮されて余裕。魚はほんとうに緊急時だけ。現在の名央のMHP3659だと、被弾時にまめなヒールが必要で少し面倒。できればMHPが5000あればいいのだけど、狩れないわけじゃないので、vit振りするのはステがもったいないか。。
 他はミミック、グール、レイス。いずれも経験値はドルイドに比べると微々たるモノだけど、徒歩索敵の都合、倒してます。たまにみかけるダークイリュージョンは無視。どうも複数体いるよう?なので気をつけたいところ。


経験値は別格の2.4M/h。これ以上の狩場って、あるのかなぁ。


追記は効率のメモのみ。  


イズD2F:220k/h
イズD3F:520k/h
イズD4F:390k/h

PDB2F:360k/h
PDB3F:1 M/h

GH修道院:2.4M/h

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)