がんばらない。

公式などで、いくつか話題がありましたので、そちらのことでも。

 ■2008年サマーキャンペーン・・・リンクはRO公式
・経験値1.5倍(7/22~7/29)
 急な感じがしますが、明日から経験値1.5倍weekが始まるそうです。「なんで急に、このタイミング?」というのは抜きにしましょう。
 ワタシはちょうど、sketchがオーラロードでがんばり中。お友達からも、「廃プレイですか?」「発光ですか?」っと無茶を言われていますが、、、1.5倍だからとがんばる気はありません。経験値増量キャンペーンのたびに書いてますが、ワタシは「普段の狩りが楽しければ、別に経験値upなんてかんけーない」派。それより、狩場の混雑&雰囲気悪化が不安です。
 最近は、ソロでは時計地下4Fに篭りっ放し、週末はPTで名無し3Fに行く機会が増えているんですけど、混雑しだいでは考えないといけないかなぁ、って思ってます。もしかしたらソロはSD4Fに戻るかも。


ラグナロクオンライン、ユーザーシンポジウム2008・・・リンクはonline gamers
・3-1次職グラフィック(仮?)発表
 ユーザーシンポジウムなるものが開催されて、今後のこと(サーバー統合は廃案?)についていくつか話題があったそうですね。その中でやっぱり気になるのは3次職のこと、3-1次職のグラフィックが出ていました。

さて、ワタシがもし3次職を持てるとしたら、きっとsketch(ルーンナイト)か名央(アークビショップ)だと思います。それで、その2人のイメージと、3次職のグラフィックの組み合わせなのですが、、、正直ビミョーです。
 男ルーンナイトは、もうこれ、ナイトなの?とげとげだったり怪しい宝石(ルーン?)がついてたり、これは悪役じゃないのか。
 女アークビショップは、足をそんな出しちゃだめ。白を基調にしたデザインはハイプリより好印象で、かわいいとは思うんですけど、、、名央には着せたくない。

他キャラへのつっこみ(どうみてもゴールドクロスだろ、とか、サンダルwwwとか)は各所で出てますね。ワタシ的に好印象は、男女レンジャーと女メカニックです。なんつーか無難です。ウォーロックもいいんですけど、「これ、魔法使いか?」って思います。カウンターダガーを持った殴り魔が似合いそう。
 着せ替えの出来ないROだから、キャラデザインはシンプルなのが良いと思うんです、ワタシは。それが転生職から、既存職と差をつけようと奇をてらったような奇抜なデザインになっちゃいましたね。変化をつければつけただけ、好き嫌いが出るもので、ROでそういうデザインはどーなかなぁっと思ったり。
 
3次職のグラフィックは今後、ユーザーの意見で修正するそうなんで、ぜひとももうちょっと練って欲しいです。


追記: ROM776のSS掲示板に、ユーザーによる「トゲ抜き」&「足隠し」加工したキャラデザが載ってました。

Comment

No title

ミニスカがいいんだよ!ミニスカ!
ビショップになりたーい!
3-2のグラフィックもはよ出ないかなぁ。

No title

名央が着るか着ないかって問題なので、そんな気にしないでどうぞ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)