狩場の存在意義を問いたい

7月の毎日更新を達成しました。毎日更新はblog開設以来の快挙じゃないかな。えらいえらい、よーがんばった。
毎日更新が出来たのは、名央がRR化にあわせて狩場めぐりをしたことが大きいです。今、しばらく狩場めぐりからは離れるので、これからはまた、書きたいときにだけ書いていこうかなと思います。


妙にいい表情なクロック
今日はそんな名央の狩場探訪の1クール目の最終回で、時計D2F。時計D2Fは昔からハンタかマジがクロック(Base1605)を狩る定番狩場でしたが、、、パンク(Base382)、ミミック(Base659)、ライドワード(Base979)に加えてデビルチ(Base2873)まで出張してきて、もう誰得?狩場に、、。もちろんエルダーも数体ですがいるし。
 いちおー、主食はクロック。被弾はイミュン装備で300程度なので、agiなら素殴りでもok。ライドワードは少し弱体化されてるようで、名央でもモッキン装備でなんとか処理できます。ただ、暗闇攻撃がうざい。エルダーは対処できないのでタゲられたら逃げ。デビルチは闇ブレスかけて倒しますが、連戦はきつめ。


経験値効率は適当に狩って300k/h。固定湧きがあって、左上にはアチャスケ(Base253)が湧きます。アチャスケはこの左上以外では湧かない様子。そして真ん中下でデビルチが3体固定湧き。デビルチを狙うならいい場所だけど、デビルチ自体がそんなうまくないという。ここは面倒な配置の割りにうまみが大してない、、。

追記は効率のメモのみ。
 

 
ゲフェンフィールド10(オーク村):74k/h
ゲフェンフィールド03(オーク村→):94k/h
ゲフェンフィールド02(オーク村→→):180k/h

コモドフィールド02(西ココモビーチ):700~760k/h
コモドフィールド04(東ココモビーチ):650k/h

イズD2F:220k/h
イズD3F:520k/h
イズD4F:390k/h

GDB2F:330k/h
GDB3F:-

時計塔2F:300k/h

PDB2F:360k/h
PDB3F:1 M/h

SDB3F:400k/h
SDB4F:(330k/h)

GH修道院:2.4M/h
GHカタコンベ:450k/h

GH階段:-
GH騎士団1F:(750k/h)
GH騎士団2F:(1.4 M/h)

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)