じゆーのゆみや

なんか久々の更新だ。てっきとうに書くよ。

なんか書く気になったのは、紅白にアニメ進撃の巨人の曲の主題歌の人が出ると知って。以前にここに、プログレッシブ系がもう少し認知されればー、っと思っていたので、ちょっと記念して。といってもワタシはこの人の曲は進撃の巨人でしか知りませんが。

紅白にはアニメ枠があるって。これがそのアニメ枠としたら、期待通りきっと進撃の巨人の主題歌を歌ってくれるんでしょう。キャッチーな1期OPか、壮大な2期OPか。個人的には2期OPを推したい、けどキャッチーな1期なんだろうなぁ、正直、こける予感しかしない。紅白って生音だって聞いてるけど、あれ、生音でやるのかなぁ。苦労のわりにさむい予感しかしない。
 ・・・まてまて、そもそもアニメパート以外をやったら、そうとう一般受け悪い。となると、もうOPメドレーというのが硬い気がする。そうすると、どう組み合わせるかがちょっと楽しみになる。の。ところで。アニメ本編はあまりもう印象にない。の。


追記には、その2期OPをピアノで超絶しているyoutubeを見つけたので、それでもおいておきます。
 





【進撃の巨人 / Attack on Titan】自由の翼/Jiyuu no Tsubasa【Piano】

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)