折り返し

結構なペースで、、Vガンを30話まで観ました。ストーリーとしては、うっそ(ひらがなで書くとなんとも言えない)が母親と再会したところ。
このブログを読んでいる人で、Vガン観たことあるひと、いるのかな。。。いや、そもそもそこのブログをまだチェックしている人、いるのかなw


Vガンダム、ここまでのところ、反戦をテーマにした、ロボット戦争アニメ、という、すごい矛盾を抱えたアニメな印象です。
 繰り返される敵方の「子供がなんでこんなところに!!」。おいおい、わずか13歳の少年を主人公に据えといて。主人公をテロリズム側に据えてといて。いまさら何を言わせるかw っと突っ込みたくもなる。


ちなみに。はじめはシャクティの「見てください!!」にすっかりだまされた私ですが。今はマーベットさん派です。あるいはオデロ。オデロ、男前やろ。
 昨今のアニメでは、大人がディスられる作品が多いですが。Vガンはかっこいい大人が多いですね。



KARAK - Itsuka mata umareta toki no ta


挿入歌の「いつかまた生まれた時のために」
地味ですけど、いい曲ですね。でも落ち着いて。この曲、タイトルがおかしい、、、気が少ししませんか?

Vガンダムですが、BGMの作曲が千住明で、、、かっこいい。。。
 三枝サウンドが好きで、ガンダムは三枝サウンドがあってこそと思ってて。UCとか、かっこいいけど違うと思ってて。でもVガンのサウンド、、、これはこれで良い。もしかしたらサウンドがVガンの一番の売りかもw
スポンサーサイト

Comment

No title

おいーす、おひさ。
UC面白かったよな。
ジェガン最高です!

Re: No title

ジェガンというと、ep1のスタークジェガンかな?
UCはジェガンに限らず、モビルスーツが外れないくらいにかっこよすぎ!!

私的ピークはマリーダさんのラストだね。

No title

そうそう、スタークジェガン。
マリーダさん幸せになってほしかったです。
ep7ジェガンエコーズ仕様コンロイ機でパトレイバーを思い出したのは俺だけじゃないはず!

Re: No title

製作が逆襲からポケットの頃のMSはかなりパトレイバーっぽいよね。ケンプファーとか、ジムコマンドとか。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)