az

携帯から更新する試み。

今期の夏アニメ、アルドノアみてます。虚淵×UCのBGMの人×kalafinaということで、かっこいいことだけは間違いないだろうと。

ロボットアニメですが、ここまで敵が特殊機体で、主人公側が量産機というめずらしい展開。いっそこのまま主人公機無しというのも面白そうかな。もちろん最終話で主人公機に変身するのがお約束?

内容は主人公側が圧倒的に不利で死にまくり、、、っという二話から、三話で一矢報いたところ。面白くなってきましたが、私はあまり好みではなさそうなんで、さらっと観て行こうかなと思います。

姫様がさ。敵方の姫が見方にいるって、最近観たVガンまんまなのよねー。ありがちだけど。で、シャクティの方がかわいかった、うざくもあったが。つまりヒロインの差。火星の姫様にはぜひカテジナ化を期待したい(嘘

とにかく映像と音楽は、申し分ないかっこよさ。CGっぽさが目立つのが玉に瑕ですが、仕方あるまい。
あとは、物語として古代文明的ななにかとか、姫様がなんか特殊なチカラもってるのかとか、主人公の生い立ちとか、なにより戦争の行方、そこら辺がどう展開してくんかなぁ、次第。人物的には、主人公の憧れになるか導きを与えるような魅力的な大人(もちろん中盤で死ぬ)が欲しいんですけど、。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)