スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だせーな、おれ。

エウレカセブン。3クール分(39話)まで観終わりました。
好きなアニメです。EVAのパクリ(オマージュ)が多いと言えば、そういうところもありますが、ワタシは好きです。

EVAと比較とか、あるいは後のコードギアスとの比較とかいうと。
たぶん、ショートカットでひんぬーで、ミニスカならエウレカ。ロングでおしりがいいのがコードギアス、っという比較ではないでしょうか(暴
しかし、そんなエウレカも。3クール目からショートカットからさらにつめてベリーショートの域に達し、かなり挑戦的。っていうか俺得。リアルには相等自信ないとできないですが、、、。
 さらには、三十何話だかでは、魅惑のミニスカの中身に、ショートパンツを履いていることがはっきりして、、、、分かっているけど!それは最後まで伏せてほしかったorz

はてさて。そんなあやうい叫びは叫びとして。
 アニメとしてエウレカセブン。まずはロボットかっこえー。ボードに乗る意味は、ミノフスキーレベルにおいといて。空中戦がかっこいいですねー。こういう機動性にすぐれたロボットアニメは好きです。BONES製作ということで、STAR DRIVERにも通じますが、爽快感があってワタシは好きです。

そして印象的なのが、ホランドが、主人公をからかった後のセリフ「だせーな、おれ」。4クールある作品としては序盤にあたる第7話で出てきます。



「だせーな、おれ」
ここで言わすか。結構響きます。そしてこれが解消されるまで、じつに30話近くホランドくんは費やすというw


エウレカセブンは、先を知らないまま観ているので、終盤の展開が楽しみです。
 ワタシの予想としては、エウレカとホランドはいなくなりそうと思っていたのですが、未だ生き残ってて意外。最後どうなるか。楽しみに観ています。

追記には、3期OPでも。
   

交響詩篇エウレカセブン OP3

このベリーショート、このミニワンピ。そして、日曜朝7時にこのがなり声。攻めすぎだと思わないかい?
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。