エウレカセブン視了

エウレカセブンを観終わりました。
だいぶ古いアニメですが。観終わっていうと、かなり好きなアニメです。


4クール全50話ということで、1クールで終わるアニメがほとんどな昨今からすると、かなり長いアニメ。それが悪いともいえますが、その分かなり丁寧に描かれていて。
 ロボットのデザインが好きか、ヒロインのエウレカが好きかも好き嫌いの判断になってしまいそうですが。ワタシは好きなアニメです。


あとは、今さら気にする必要もないかと思いますが、簡潔にネタバレしますんで、観たことある人だけ。



   


48話、バレエ・メカニック。、、、、神回ってやつ。あるいはアネモネ回。主人公のレントンとエウレカがどこかうざいところもあったぶん、この回は本当に際立つ。opのアネモノの涙が伏線となっていて、なんとなく予想はついても本当にこの回は何回見返しても泣ける・・・。

49話、、、、マジこれ、日曜の朝7時に放映してたの??って改めて思う。


最終話。。。。。。。まぁ、おまけだね。



気づいたら、アネモネがヒロインだった。


交響詩篇アネモネセブン



わかっていたんだよ、なんとなく分かっていたんだよ。でも泣ける。49話で終わっていれば、、、。


って、結局ホランド死ななかったのな。しぶとすぎる。。。それが一番意外かもしれん。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)