ろぼろぼろぼ

いい年こいて、ロボットアニメ愛が花開いております。この年になって、花開くとか恥ずかしい表現ですね。


リアルタイムだと、「アルドノアゼロ」観ております。こちらは、正直いうとちょっと残念、好みではありません。なんていうか理系っぽい感じの説明があるんですが、それが高校生の考えた科学、みたいな。「巨大分子」だから銃弾なんか効かない、、、とか、ちょwwwwっと。
 物語的には次回で今回の敵が撃破されて。どうも主人公側にも特殊機体到着、姫様がだれにチカラを与える?主人公か、スレインか?な流れなんでしょうか。

エウレカに続いてターンエーガンダムみてます。ターンエーターン。Vガンダムもなかなか主人公が宇宙に上がりませんでしたが、それ以上に宇宙に上らない主人公(現在16話ですが、ずっと地上、、、)。そして戦闘はあるけど、なかなかモビルスーツ同士の戦争がない。
 そこそこ人間ドラマもありますが、これ、面白くなるのかな。50話ってながいね。昨今の1クール主流というのは短すぎますが。やっぱ2クール26話くらいがいいのかなと。

そんな合間にエウレカセブンの劇場版(二次、じゃない虹がいっぱい)を観ました。原作と違う物語、いわばパラレルかifにあたる物語ですが、、、なんでこうなったw
 TV版がかなり好きだっただけに、残念です。見所がラストのエウレカのはだかくらいk。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)