

スレインかわいそすぎ

アルドノア、好みとは違うなぁ、っといいつつ、7話観終わって。
 ここらで主人公機登場かと思いきや、先に戦艦発掘から離陸まで、一気だなぁ。ここらで姫様がアルドノアのチカラ使って身元バレは予想してたけど。多少強引な気もしますが、先の展開を予想しながら楽しみにするアニメと思うので、素直に楽しみにします。
 とりあえず、7話の終わった印象、いなほ君、悪役ならないかな。今のいなほ君は仲間と姫様守ることが行動理由なってるけど、変わってもおかしくない気がする。一方で、スレインくん、地球人より絶望的な状況じゃね?そして1クールのおしまいをどのようにしめるか。いなほ君がスレインくんにしたこと思うと、お姫様が激おこして、OPみたいに銃口向けておしまい、とかないよなw それやったらまんまギアスやね。


ところで、平行してみているターンエーの展開が、アルドノアの展開と似ててちょっと面白い。どちらも月(あるいは火星)から超文明の人類が降りてきて、地球人を圧倒。姫様がなんか地球人と一緒に行動して、発掘戦艦を飛ばす、、あたりまで。もちろん違うところも多々ありますが。
 ターンエーは、発掘戦艦を掘り出してから実際に離陸するまで実に10話近く費やしていました。それがアルドノアでは発見から離陸まで一気に一話で終わらして。メンテどうしたー、操縦どうしたー。なんて思ったりしてしまう。けど。50話あったターンエーと分割2クール(12話?×2)のアルドノアでストーリーの進展具合を比較しても仕方ないですね。


定番な展開は構わないとして。それよりキャラや世界を充分に描く間もなく終わってしまうのは、残念です。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

