まゆう

ターンエー。このまま主題歌はターンエーターンのままかとおもってたら、40話近くになって、主題歌が変わりました。少しおくれてEDも変わったのですが、これがいい!!!

物語りも、20話付近までのストーリーの進展のなさはなんだったのかというほど面白くなってきてます。変な踊りを踊る変な人たちも、すごいいい役になって。親衛隊長も、シャアの真似事かと思ってたら、全然シャアよりいいやん。
 あの地球を飛び立つまでの時間が、キャラに個性をもたせるいい時間だったんだなぁ、って。そう思うと昨今の深夜アニメの1クールであっという間に終わっていくのが、実に惜しいものだと思える。やっぱちゃんとしたストーリーで、キャラに味わいをもたせるには、せめて2クールないとなぁ。

今では、ターンエーはワタシにとって一番すきなガンダムのひとつになってます。ターンエーのテーマはたぶん反戦。それはVガンダムと同じかなと思います。Vガンダムがそれの描き方がえぐかったですが、ターンエーはそれを牧歌的な雰囲気とあわせていて、より観やすいです。子供にも安心して見せられるw
 こうなると、Gレコがどのような物語をもってくるのか。期待が高まってまいりました。


追記には、ターンエーの後半のEDを。
   



奥井亜紀 月の繭
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)