グラボ交換2回目

先月末あたりから、PCがうるさくなり始めて。前にもあったので、きっとそろそろグラボのファンが寿命を迎えているな、、、、っと。
いずれ、グラボのファンが動かなくなって熱暴走してPCがすぐに強制終了するようになる、、、。ってことで、転ばぬ先にグラボを買ってました。


んで、一昨日、ついにPCが異音がすごくなってPCが強制終了、の連続となり、グラボ交換しました。
 今はもうPCなんてロボットアニメ観るのと、ガンダムジオラマフロントをちょっといじるくらいなので、、。一番安いのでいいやーって、買ってたのがGF-8400GSで3980円。安くないよー。

記事を振り返ったら、前のグラボは3年持ったみたいです。もうグラボは消耗品と思うようにしますが、、、もうちょっと粘って欲しかった。いっそ高いの買った方が持つのかな。
 とりあえず、今は無事に出力できて。ついでにデジタルとアナログでデュアルモニタ状態にしてみたり(意味なし)。

ちょっと不安なのは、一昨日交換したときには、全くというほど動かなくて。バイアス画面すら届かないことがあったので、たぶんボードの挿し込みの問題だったかと思うのですが、、、。今日、再度、一からやり直したらなんとか動いたっていう。ま!今動くからいっかw 幸先不安。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)