10月、、、秋がはじまった。

10月になりましたね。秋の始まりです。そう、秋アニメ。今期は期待、大ですよ。 ガンダム、それにファフナーも!!
これから年内はこの二つを生きがいに、一週間を耐え忍ぶんだ。


先にガンダム。オルフェンズ。お約束で第一話の間に主人公がガンダムに乗り込みましたねー。後半の盛り上がり方は、これからに期待できそう。
 フィジカルな主人公とキャラは動くとそれなりに違和感無く。平和を望むお姫様はお約束ですか、うざくならないといいのですが。お守りを作るヒロインは生き延びる幼馴染ポジションでしょうか。女キャラがこの2人だと、少し弱いような。定番の敵パイロットのヒロイン(もちろん死ぬ)や、見方の女性パイロット(もちろん年上)は、これから出てくるのかなぁ。主人公と兄貴分は、完全にグレンラガンのシモンとカミナっぽいですねー、間違いなく、兄貴分は道半ばで死ぬのでしょうw
 いずれにせよ。それなりに硬派で、ロボットも動きそうだし(最重要)、ちゃんと?人間同士の戦争になりそうで。不安はすごく大きいですが、それでもまずは期待したいと思っております。


そしてファフナー。ファフナーはもともと2期EXODUSの第2クールということで、第1クールから良い意味でそのまま続きの物語なので、嬉しいです。新主題歌はもう少しお預けなのは残念ですが、そもそも第1クールの主題歌が素晴らしすぎるので、不満はないです。EDは、、人が映っていないのが不穏すぎる。これは特殊EDなのでしょうか。だとしたら、これから1話ずつ1人追悼されないか、不安です、、、。
 いずれにせよ、第1クールからの、いやいや、第1期である無印ファフナーからの高い期待を持続させて、楽しみにしたいなぁ、っと。ほんと。

追記には、ファフナーEXODUSの第1クールの挿入歌のMADを、おいときます。  


「その時、蒼穹へ(full)」を9話と合わせてみた(蒼穹のファフナーEXODUS)

チートすぎるseinとnicht。強すぎて不安になるわw

改めてみると、滑走路に優しくないアニメ。キャンプもよくあんなに滑走路作るわw

Comment

No title

おいーす
バルバトスいい感じだけど兄ちゃんの前髪が気になって仕方ない件
あれどうなってんの

Re: No title

レロレロレロレロレロレロレロレロ
花京院と同じことなんです。オルガの髪型は。

3話終わって、ちょっと不安になってきました。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)