

次の順

マクロス7観終わって、次の順番ということで、マクロスFみてます。OVA各種はバンダイチャンネルでは有料になるので、ちょい飛ばし。


マクロスFはただいま第6話(←結構良い溜め回)。これ、ワタシの中では、ガンダムでいうとSEEDにあたる、面白いけど、認めたくない、ってやつですなー。

戦闘シーンはごりごりCGで動いてアクションがいいけど、きれい過ぎる?でも、明日死ぬかもしれないパイロットの・・・みたいなの、そういえばマクロス7では薄かったので、良いですね。まぁ、そこが、マクロスは戦闘機アニメでロボットアニメじゃない、ってイメージにつながるところでもあるんだけど。
 曲はさすが、としか。多彩すぎて、あえてこの曲というのを挙げづらいのですが、the targetが(スパロボのイメージもあって)とくにインパクトが強くて、これはもう大河のテーマ曲に選ばれるんじゃないかと思えるくらいですね。


っということで、まぁ、個人的な趣味とは違うんですが、楽しんでみてます。追記には、そのtargetを。  




ね?大河のテーマ曲っぽいでしょ?w

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

