SD4F再考

前回のSD4Fの記事があまりに正確さを欠いていて。アヌビスを不死種族だと勘違いしてたし。なので、改めて行ってきました。


装備とステータスはこちら()を。武器は水パイクと大型パイクの持ち替え。大型パイクより人型パイクの方が良かったかもしれません。
 盾は対人、鎧は闇で。あとは靴が今回マーターでしたが、エギラの方が良かったかも。SPがたらないので。


間違いなくデスペナコース。
湧きが良い上に、アヌビスのスキル攻撃が痛くて。
 特に厳しいのが、致命的な傷。回復剤の回復効果がほぼ半減。一匹相手なら気にならないのですが、アヌビス×2+αなどを相手にしていると、回復が追いつかなくなります。


ただ、経験値効率はトップクラス。今回は座り休憩を挟みながらでしたが、それでもBase1.56M/hが出ていました。アヌビスの経験値が破格であることを実感しましたよ。ただ、共闘の効果も大きそうなので、混雑具合も重要かも。
 金銭効率は通常ドロップだけでは絶望的。おいしい魚を1時間で633個も消費して、その代金だけでも時間120k消費します。長く通えば、、、ぷちレア~レア次第といったところでしょうか。


ガーター注意
ある程度、範囲攻撃でまとめて倒した方がSPにはやさしそうですが。まだ装備、狩り方、回復剤など、工夫の余地はありそうな。


 以下、追記はSD4Fのピアース確殺数メモになります。

 ■ 追記

・前提
 Str94+16、槍修練7、ピアース10、ペコ

・これまで(アヌビス実装前、AB狩)
 ミノ:2ピア+1突・・・・ 1375Exp/1ピア
 パサナ:4ピア+1突・・ 1022Exp/1ピア
 マル:1ピア+1突・・・・ 1238Exp/1ピア

・現在(水パイク+大型パイク)
 ミノ:3ピア・・・・・・・・・・・ 917Exp/1ピア
 パサナ:6ピア・・・・・・・・ 681Exp/1ピア
 アヌビス:17ピア・・・・・ 1647Exp/1ピア

・現在(大型パイク+水付与)
 ミノ:2ピア・・・・・・・・・ 1375Exp/1ピア
 パサナ:6ピア・・・・・・・ 681Exp/1ピア
 アヌビス:17ピア・・・・ 1647Exp/1ピア

・現在(人型パイク+水付与)
 ミノ:3ピア・・・・・・・・・・・ 917Exp/1ピア
 パサナ:3ピア(+1突)・ 1362Exp/1ピア
 アヌビス:16ピア・・・・・ 1750Exp/1ピア

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)