聞いたことある声

マクロスΔを観終わりました。バンダイチャンネルで視聴していたので、すこし遅れての観終わり。
全般的に、なんでしょ、マクロスっぽいといえば、マクロスっぽい、アイドルと歌とバルキリーで。ただ、これまでの作品と比べて光るところはなかった印象かなぁ。嫌いじゃないです。


で、最終話みて書きたいことは、ネタバレになるので、追記で。




   




個人的な最大の不満を上げると、ロボットの質感が軽く感じるんです、、。よく動くんだけど、その分質感が感じられない(溜めがない)。ケーニッヒモンスターのあたりとか、マクロスFと比べると、よくわかると思いますよ。


そして黒幕の陰謀。まぁ、これまでの展開の延長ですが。ロイドくんの全人類の意識をつなげて進化、、、みたいなの。最近で言うとエヴァの人類補完計画ですが、古くいうと幼年期の終わり(アーサーCクラーク)の話で、プロトデビルンという悪魔が出てくるマクロスシリーズでやると、本当にまんまで、みんな好きだなぁ。。。。で、結局反発するのw


ずっとイニシャルで語られていたレディM。結局、最後まで明かされませんでしたね。ただ、25話のメガロードの話と、美雲が「愛おぼえていますか」をうたったことで、ミンメイをイメージさせたいように感じました(あるいは早瀬ミサ)。が、さすがに無理がありすぎるので、結局ぼかさざるをえなかったのかと・・・。まぁ、ここは詳しい人か、どっかの掲示板で議論されていることでしょう。

最終話は、いろいろオマージュ的なののオンパレードで。これはシリーズ長いので仕方ないのでしょう(ガンダムもそうですから)。先にいったケーニッヒのシーンとか、なんちゃらアタックとか。これ、観てると思いついてキリがなくて挙げるのが大変なレベル。


最後に、美雲が途中で「一緒に歌いたい」ってセリフで。どっかでこの声聞いたことがあるって思って。気になって見返して聞き返して気づきました。まんまアネモネ(エウレカセブン)じゃん!!!!最終話まで美雲=アネモネ(声優)って気づきませんでした。。。バレエメカニック観なおすか!!!!


いじょ!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)