SF好きのロボットアニメ

ID-0を楽しく観ています。いわゆるロボットアニメと比べると、SFにテイストを振っているので地味(ロボット同士の戦闘とかじゃない)ですが、アクションは豊富で。


平行して、まだ観てないロボットアニメ(?)を観ていて、それが「無限のリヴァイアス」。偶然ですが、監督が同じ人なんですよね。どちらも主人公が宇宙を放浪している状態という意味では、似ているところがあります。
 ただ、ひたすら不穏な無限のリヴァイアスと違って、ID-0はコメディタッチなところもあって安心して見られますね。

たとえばおまけのクイズ。
ちょっと置いておきます。

   

ぷちアニメ劇場『クイズ!!ID-0』第三問

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)