FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

heavens feel

fate/stay nightの劇場版最新作Heaven's feelを観てきました。ちょっぴり恥ずかしかったですが。
 舞台挨拶抜きの上映会の初回だったこともあってか、劇場がほぼ満員で、驚きました。結構古い作品ですけど、最近はソシャゲの方も人気?のようで、若い人が多かったですね。

内容はfate/stay nightの3ルートの中のHeaven's feelルート。私は原作未プレイですが、アニメは一通り見てます。すでに2ルートは映像化済みなので、3度目のアニメ化とも言えますが、3ルートで結構ストーリー違うんで、楽しめますね。

観ていない人にいうなら、
私のように、これまでのアニメ版を観て楽しめている人ならきっと楽しめるでしょうね。
原作もアニメも見ていない人は、ストーリーちんぷんかんぷんだけど、ただアクションだけでもそこそこ楽しめそう
原作からの信者は、もう観たでしょうw



あとは、ネタバレも少しあるかもなので、追記で。
 



すでにstay/night、UBWと映像化されての3度目ということで、共通するところがごっそり抜かれてますね。まさか最初のエミヤ死亡からの復活と、セイバー召喚がこうもスタイリッシュ・ダイジェストになるとはw たぶん、ここ省くかーって思った人は多いはず。初見殺しですねぇ。まぁ、今回は桜ルートということで、セイバー、凛周辺はあまり重要ではないのかもですが。

代わりに桜との日常が丁寧で。桜好きには、きっといいのでしょうが、桜あんま好きくない身には、正直ちょっと眠い、、、。

本作の売りは戦闘シーンでしょうね。ストーリーが分からない人でも(あるいはどうせストーリー説明しきれないから)、アクションだけでも楽しめるようにしよう!って意気込みを感じます。
 戦闘も、これまでの2ルートと全く展開がことなるので、原作未プレイな私も、えー、まさかっ、と驚きの連続でした。ただ、戦闘アクションがあまりにはげしかったり、早かったりして、正直、目がついていけない、、、。これは最近のロボットアニメでもありますが。


それにしても、この映画、3部作の1作目ということですが、正直、いろいろよく分からないところだらけ。退場したと思ったサーヴァントがまた現れたり、真ボスっぽいのの正体も能力もよくわからないから、なんで味方がやられたのか分からない。さらに言うなら、そもそもヒロインである桜がよくわからない。
 このあたりは、今後の2作目、3作目で明かされるのでしょうが、、、待てるのかな、、、。できれば、次回作を見るまでネタバレを避けて、今の気持ちのまま、観たいのですけどねぇ。。。これを視聴した多くの人は、きっと次回作を待つか、それとも原作をプレイするか、迷っているはずw
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。