FC2ブログ

イリヤ劇場版

昨日、heaven's feelの余勢を駆ってfateプリズマ☆イリヤの劇場版をいまさら観に行きました。

劇場が小さいところだったのですが、開演直前まで入り口前で待たされて、いい年こいてHF以上に恥ずかしかったですwアニメ本編は魔法☆少女ものですしね。予告CMもなんか他の映画と違くて、大きなお友達気分になりました。

そんな魔法少女版fateがプリズマ☆イリヤなのですが、この劇場版は魔法少女ものにして、魔法少女は出てこない、ってか主人公のイリヤがラストにカメオ出演(一応セリフあり)する程度。公式のあらすじみればわかりますが、アニメ本編の前日譚で、fate本編のキャラクターが平行世界でバトルしている感じ?になっています。私としては、だから観に行ったところもあります。


 観た感想としては普通に面白い。前日譚なので、ここまでのアニメ本編を観ていなくても、fate stay/nightのどれか見ていれば(あるいはソシャゲやった程度でも)そこそこ楽しめそう。もちろんヒロインの美遊にスポットあたるので、美遊派ならなおさら。
 私は観終わったあと、結構満足感は高かったです。きれいにアニメ本編につながりますし、ラストバトルではすっきり感が得られますし。Heaven’s feelは消化不良感が残りましたからね。それに美遊はかわいいし。、、ロリコン言うな。
 あえて言うなら。Heaven's feelが桜に興味がないとあまり、、、なように、美遊にあまり、、、な人には盛り上がりに欠けるかも。それと、たぶん売りのバトルシーン、結構ダイジェストも多くて、それが残念かなぁ。日常パートは削っても、バトルを描いてほしかったのが本音。


 さて、今週末はいよいよコードギアス劇場版ですね。総集編ということで、こちらはそんな期待せず。ストーリーはどうだろう、、、興道ということで、合衆国日本の建国あたりまでですかねぇ、首都決戦までいかないと血染めのユフィあたりがクライマックスになって、とても後味悪くなってしまいますが。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)