FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コードギアス興道


劇場版コードギアスI 興道を観てきました。
総集編ですし、ネタバレってほどのこともないのでこのまま書いちゃいます。




観終わった率直な感想は、とってもよくまとまった総集編でしたね。
 最初のC.C.との出会いからランスロット起動まで、かなり丁寧に描いて。しれーっとルルーシュやスザクたちの情報も捕捉を挟んで。TV版を知らない人でもついていきやすい作りになっていたように思います。
 どうしても大胆にカットされたり、ダイジェストになったりするシーンが出てきますが、主要なシーンや、印象に残っているセリフはほぼカバーできているんじゃないでしょうか。マオはものの見事にカットされましたねw
 ストーリー的には、カットされた分の調整もあって改変されていますが、よっぽどTV版を覚えている人じゃないと気付かないんじゃないかな。私としてはシンプルになってわかりやすく感じました。
 ただ、シャーリー周りはかなり省かれて変わっているので、シャーリー派には戸惑いもあるかも。ただ、その反面、もしかしたら生き残るかも?な期待ももてる、、かなぁ。。。このあたりの変化が、もしかしたら、復活のルルーシュにつながるところになるのかなぁ、って気はしますね。
 私としては、カレンからの疑いが晴れるシーンがカットされたのがちょっと残念でした。

総じて素直に楽しめる総集編だと思います。ただ、コードギアスの面白さって、先の読めない展開や、どんでん返しだったりして、TV版で早く続きが見たいって感覚だと思います。その肝心の先の読めなさが、劇場版ではまったく伝わらないので、やっぱりTV版を見てほしいなぁ、って思いますね。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。