妨害工作

支援プリで、アカデミークエストをやってたときの一幕。
これなら倒せる
モロク南マップにレイスがいました。他にもコボルドリーダーが。プロ←↑には、なんとカトリが。前を歩いていたテコン君が死んでました。
 どちらもアカデミークエストで使うマップ。誰かの悪戯か、妨害か。無駄に試験の難度が上がってます。

 ■

アカデミークエストは、レインとプリの2キャラでやりました。バッジが2つ欲しくて。クエスト1回の所要時間は2~3時間、カプラ転送に100kは使ったような・・・。ただ、それでもバッジはかなり高性能なので、これを活かせれば充分元はとれるかなぁっと思ってます。

ところで、クエスト中の一幕。親しくなったNPCルイーゼからの、ありふれたセリフなんですけど。違和感があるセリフ
レイン、本当はマーブルレインってい言いますけど。親しいひとからは「レイン」って呼ばせて呼ばれてて。親しくなっても、なお、「マーブルレイン」っと呼ばれるのに一人違和感を感じるのでした。
 「『レイン』って呼んでよ!!」

 仕様ですね。

 ■

今日は、クエスト三昧。レインで聖域~名無しクエまでやり、無事に名無しDへの入場券を手に入れました。
 名無しDクエといえば、気になるのは緑ハーブとトール火山。そのトール火山の方ですが、最初たいへんで。入り口付近で狩りをしている人がいて、奥にたまってること、たまってること。このクエストはタイミングが大事だと、つくづく思いました。

ふざけた顔してやがる

レインはBase85になって。これでプロの方でもPTがおおよそ組めるので、一区切りついた感じがします。あとはPTで上げていけば良いかなぁ、って。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)