スミレ・シュガーハート

珍しく、直球なタイトルでの更新です。

スミレ
新キャラを作りました。スミレ・シュガーハート。

 もともと金策のため、属性コンバータ用にセージを作るつもりで。もっとも、それも当面は昔の遺産を露店で売れば足りそうなので、不要になったのですが。せっかくですし、いつか2PC付与したくなる時が来るかもしれないし、それになんとなく作りたくなったので、作りました。
 目指すはFCASセージです。


せっかくなので産まれたての気分を味わおうと、冒険者アカデミーに登録して、少しクエストしました。
 プロ→↑へのお散歩イベントでは「エクリプスでるから気をつけてねー」ってそんな簡単に出会うわけ、、、
初心者には厳しい
なぁぁぁぁああああ。。。

 その後は、プロ地下水路で異常につよいタロウにびびったり。ポリン島では、マスターリング、デビリン、エンジェリンに追われたり。なかなか初心者には厳しいクエストを堪能しました。


 アカデミーのクエストを進めながら適当にモンスターも倒していたのですが、マンドラゴラとポポリンは経験値が高く、とりあえずこいつらを倒していたら最低限のステとスキル、マジ系であればFWは取得できそうですね。
 第二試験まで終わったところで、さすがにこのお使いクエストに飽き。第七試験まで終わると、冒険者のリュックがもらえて、これが結構便利そうなのですが、今はセージにすることを急ぎたく。狩りでの育成開始。


情報サイトをみていると、経験値の良いmobと、悪いmobの差がすっごい激しい。転職までの育成となると、マンドラゴラ、ポポリンのあとは、ポイズンスポア、スネイク、背伸びしてアナコンダク、あとはイズ海底Dくらいしか候補がない、、、っぽい。

懐かしい縦置き
ので、その中からマジで狩れそうなゲフェンB1Fでポイズンスポア狩り。胞子や植物の茎が露店売れないかなぁ、っと期待しつつ(後日談ですが、売れてないです、、、)。アカデミーからの支給品しか装備のないまま狩り続けまして。それでも[衣装] ビギナー帽が優秀(レベルが上がると効果弱まるらしいですが)なおかげで、さくさく、いえ、めらめらとキノコを焼き続け。


髪の色は、すみれ色
無事にセージにまで転職できました。2次職への転職試験は残っているんですね。ジュノーは遠いし、ちょっと面倒でした。
 クリエイトコンバータはセージJob1から取得可能なので、そのままジュノーで取得して、とりあえずの目標は達成。もともと最近のROの序盤をプレイしたかっただけなので、これでこのキャラは放置でもよいのですが。


初めてのFCASセージ、それにレベルアップボックスでもらえるアイテムにも興味あり。このレベルアップボックスが2週間ごとの更新のため、できればBase95のs属性鎧まで、、、ってそこまで育てたら卒業証書もらうまで、、、って卒業証書もらったなら転生しないと、、、って転生しちゃったら、またクリエイトコンバータのためにプロフェッサーまで???
 うーん、時間制限があるので、困っちゃいます・・・。
 
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)